ジャニーズWEST・重岡大毅、「雪女と蟹を食う」で獲得した“泥臭い役者”としての輝き

 9月23日深夜に最終回を迎えたジャニーズWEST・重岡大毅主演ドラマ「雪女と蟹を食う」(テレビ東京系)。

「ヤングマガジン」及びウェブで連載されたGino0808氏による同名漫画が原作で、冤罪をかけられ絶望した北(重岡)が死ぬ前に北海道で蟹を食べようと思い立ち、偶然出会った雪女を思わせるセレブ妻・雪枝彩女(入山法子)の家に強盗に入るも、彩女と共に美味しいものを食べながら北海道まで旅することになるサスペンスフルなラブストーリーだ。

 ラストは生きる希望を彩女に見つけた北は、入水した彩女を助け出し、2人は北海道で仲よく暮らすというハッピーエンド。しかしそこに至るまでのプロセスは、テレ東が得意とする「食」「旅」「艶」が満載で、ジャニーズ所属でありながらリアルな艶シーンを何度も演じた重岡にとって、間違いなく役者としてステップアップした作品になったと言えるだろう。

「重岡が演じた冤罪をかけられた北は、原作漫画より“その辺にいそうな男”というリアリティにあふれていて泥臭く、人間味があって魅力的だったのではないでしょうか。ネット上にも『しっかりオスになる重岡がめっちゃ艶っぽかった』『自暴自棄な男なのに、根は悪いヤツじゃないんだろうなと思ってしまうのは、重岡大毅が演じているからだと思う』『生きることの情けなさとかカッコ悪さとか、死にたいと思っていた人間が生きたいと心変わりした心の機微みたいなものが、重岡だからより伝わってきた』といった感想が上がり、より多くのメッセージが視聴者には伝わったようです」(女性誌記者)

 重岡はこのドラマで、ジャニーズにおける唯一無二のポジションを獲得できたのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング