ジャニーズWEST・重岡大毅、「雪女と蟹を食う」で獲得した“泥臭い役者”としての輝き

 9月23日深夜に最終回を迎えたジャニーズWEST・重岡大毅主演ドラマ「雪女と蟹を食う」(テレビ東京系)。

「ヤングマガジン」及びウェブで連載されたGino0808氏による同名漫画が原作で、冤罪をかけられ絶望した北(重岡)が死ぬ前に北海道で蟹を食べようと思い立ち、偶然出会った雪女を思わせるセレブ妻・雪枝彩女(入山法子)の家に強盗に入るも、彩女と共に美味しいものを食べながら北海道まで旅することになるサスペンスフルなラブストーリーだ。

 ラストは生きる希望を彩女に見つけた北は、入水した彩女を助け出し、2人は北海道で仲よく暮らすというハッピーエンド。しかしそこに至るまでのプロセスは、テレ東が得意とする「食」「旅」「艶」が満載で、ジャニーズ所属でありながらリアルな艶シーンを何度も演じた重岡にとって、間違いなく役者としてステップアップした作品になったと言えるだろう。

「重岡が演じた冤罪をかけられた北は、原作漫画より“その辺にいそうな男”というリアリティにあふれていて泥臭く、人間味があって魅力的だったのではないでしょうか。ネット上にも『しっかりオスになる重岡がめっちゃ艶っぽかった』『自暴自棄な男なのに、根は悪いヤツじゃないんだろうなと思ってしまうのは、重岡大毅が演じているからだと思う』『生きることの情けなさとかカッコ悪さとか、死にたいと思っていた人間が生きたいと心変わりした心の機微みたいなものが、重岡だからより伝わってきた』といった感想が上がり、より多くのメッセージが視聴者には伝わったようです」(女性誌記者)

 重岡はこのドラマで、ジャニーズにおける唯一無二のポジションを獲得できたのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング