あわや大事故!キスマイ・二階堂が放送禁止用語をピー音なしで連呼の“珍事”

 男性のシンボルを表す3文字を、テレビで言ったら大問題。ましてそれを発言したのがジャニーズであれば、放送事故になってもおかしくない。ところが、そんな珍事が9月28日の「水バラ」(テレビ東京系)で放送された「ハイウェイSA&PAルーレット対決旅」で起きてしまった。

 同番組に出演したジャニーズはKis-My-Ft2の横尾渉と二階堂高嗣、Snow Manの佐久間大介。3人は高速道路のパーキングエリアとサービスエリアをめぐる旅に挑んだ。その道中、佐久間がKis-My-Ft2の宮田俊哉と仲がよく、一時期ゲテモノ料理をよく食べに行ったことを明かした。そして二階堂に、これまで食べたものの中で何がいちばん嫌だったのか尋ねたのである。

 二階堂は「何かの心臓」と答え、その呼び名が男性のシンボルと同じ3文字だったというのだ。これにはテレビ誌ライターも驚いたという。

「二階堂ははっきりと3文字を言いました。ピー音は入らず、しっかりと聞き取ることができました。テロップも隠されることなく堂々と表示されていました。これには驚くしかありませんでしたね」

 二階堂の発言を聞いた横尾があわてて「“珍しい”の“チン”」とフォロー。男性のシンボルを表す言葉ではないと判断したのか、番組は発言をそのまま使ったようだ。とはいえ、きわどい内容だったのは間違いない。

「なんともまあ意味深ではあります。ちなみに二階堂が食べたのはカツオの心臓のこと。鹿児島の一部ではカツオの心臓を『珍子』と呼んでいるそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 二階堂高嗣の珍発言に思わず顔を赤らめた女子もさぞ多かったことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング