2016/08/16 15:45

「タイプ」「絶対ムリ」…内村航平の“見た目”で女子たちが熱い議論を展開中

20160816uchimura

 体操個人総合で五輪2大会連続の金メダルという快挙を達成した内村航平。以前から知名度は絶大だが、今回の快進撃でさらに注目度が高まっているようだ。そんな内村を巡っていま、若い女子の間で熱い論争が巻き起こっているという。女性誌のライターが耳打ちする。

「内村選手ほど女子の間で好きと苦手がクッキリと分かれるアスリートは珍しいんじゃないでしょうか? 運動部に入っていたり、音楽やダンスに打ち込んでいる女子からは熱い視線が送られています。彼女たちは実力を持った頼りがいのある男性に惹かれる傾向があり、体操選手ならではのムキムキボディも憧れのひとつ。それでいて笑顔が柔らかくてゴツくないところも人気の秘密のようです」

 活発系女子たちからは「以前から好きだった」などと熱視線を送られる一方で、なかには「絶対ムリ!」と完全拒絶する女子もいるというのだから、女心は難しいものだ。女性誌のライターが続ける。

「内村選手には色白でまつ毛が長いという特徴もあり、それを『ナヨナヨして気持ち悪い』と感じる女子もいるようです。そして内村選手のもう一つの特徴といえば、フサフサとしたわき毛。演技中には丸出しになるわき毛に対して『生理的にムリ』という声もありますね」

 そんな内村苦手派の女子であっても、2大会連続の金メダルという快挙に狂喜乱舞したことに変わりはない。その親しみやすい笑顔でメディアに取り上げられることが増えていけば、内村大好き派に転向する女子も続出しそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング