山田涼介の童顔だけが救い?新ドラマのグロい映像にジャニーズファンも秒で脱落

 Hey! Say! JUMP・山田涼介主演のドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系)が10月5日にスタートし、初回の平均視聴率は4.5%と残念な船出となった。

 物語は、実父が連続殺人犯・LLとされる大学生・浦島エイジ(山田)はある日、自分が二重人格であることに気付く。そのきっかけは、かつてLLが起こした猟奇殺人に酷似した事件が、15年を経て起こったのだ。しかもその犯行時間、エイジには記憶がなかったうえに、殺されたと思われる女性の血の付いた耳を持っていた。“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないという底知れぬ不安から真相を明らかにしようと決意する。

 視聴者の感想は「想像していたものと違い、グロテスクで残虐シーンが強烈でした」「小学生の娘が山田くんだから見たいって言ってるけど、ちょっとこれは見せられない」「脱落します。山田涼介くん好きだけど、この手の猟奇的なものはムリ」「こんなグロいと思ってなかったから、耳が出てきた時は泣きそうになった。今も耳の画像が頭の中から離れない」など、猟奇事件の現場の描写にドン引きする人が続出した。

「原作漫画でも、殺傷方法がかなりエグイ描写だったので、どこまで忠実に映像化するのかと思っていました。かなりリアルに表現されていたので、残虐な暴力や事件現場が苦手な人にはキツイかもしれません」(テレビ誌ライター)

 このドラマ、エイジ演じる山田のかわいらしい童顔が、何よりの救いになっている。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング