山田涼介の童顔だけが救い?新ドラマのグロい映像にジャニーズファンも秒で脱落

 Hey! Say! JUMP・山田涼介主演のドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系)が10月5日にスタートし、初回の平均視聴率は4.5%と残念な船出となった。

 物語は、実父が連続殺人犯・LLとされる大学生・浦島エイジ(山田)はある日、自分が二重人格であることに気付く。そのきっかけは、かつてLLが起こした猟奇殺人に酷似した事件が、15年を経て起こったのだ。しかもその犯行時間、エイジには記憶がなかったうえに、殺されたと思われる女性の血の付いた耳を持っていた。“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないという底知れぬ不安から真相を明らかにしようと決意する。

 視聴者の感想は「想像していたものと違い、グロテスクで残虐シーンが強烈でした」「小学生の娘が山田くんだから見たいって言ってるけど、ちょっとこれは見せられない」「脱落します。山田涼介くん好きだけど、この手の猟奇的なものはムリ」「こんなグロいと思ってなかったから、耳が出てきた時は泣きそうになった。今も耳の画像が頭の中から離れない」など、猟奇事件の現場の描写にドン引きする人が続出した。

「原作漫画でも、殺傷方法がかなりエグイ描写だったので、どこまで忠実に映像化するのかと思っていました。かなりリアルに表現されていたので、残虐な暴力や事件現場が苦手な人にはキツイかもしれません」(テレビ誌ライター)

 このドラマ、エイジ演じる山田のかわいらしい童顔が、何よりの救いになっている。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング