櫻井翔からも塩対応!嵐・相葉雅紀がいつまで経ってもバンドを結成できないワケ

 嵐・相葉雅紀があちこちでバンド結成を持ちかけるも、ひじ鉄の“嵐”に見舞われているようだ。

 9月29日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にゲスト出演した際、番組MCの嵐・櫻井翔にバンド結成を持ちかけた。

 相葉はギターを始めたことを明かし、「何か趣味、老後の。なんかよくない? 弾けたら、楽しいかなと思って」と軽いノリで始めたことを説明。櫻井がドラムをやりたがっており、いまだにトライしてないことを確かめた相葉は、「バンド組もうよ」と勧誘。しかし、櫻井には「ギター、ドラム、トロンボーン、サックス‥‥何か2つぐらい足りない」といびつなバンド編成であることを指摘され、巧みにスルーされてしまっていた。

 そもそも相葉がギターを始めたのは、嵐の活動休止後、時間ができたから。早朝、ジムで細マッチョボディに磨きをかけ、キックボクシングで体幹を鍛え、仕事の待ち時間は読書に没頭した。それでも時間を持て余してしまい、昔取った杵柄で楽器に挑戦することに。選んだのがアコースティックギターだったのだ。

「相葉は以前、舞台や映画の仕事で基礎からみっちり特訓されたこともあり、すでに基本のコードをマスターしています。そこで『VS魂グラデーション』(フジテレビ系)で共演中のSexy Zone・佐藤勝利にお勧めショップを教わって購入。弾くのは自宅で、夜の晩酌タイムを充てたのだとか。『Stand by Me』から練習を始め、ソロ曲『Hello Goodbye』や『君のうた』など嵐の曲にトライしているそうです」(芸能ライター)

 先生についてレッスンを受けるなど準備万端な相葉だったが、バンド結成の夢実現は難しそうだ。

 そもそも相葉はパーソナリティを務めるラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」で、ギターを始めた早々に、番組出演者らとバンド結成をぶち上げていた。しかし、それから5カ月、何の音沙汰もない。

「今、相葉ができるのは、嵐の曲のカバーだけ。オリジナル曲を作ろうにも、櫻井のようなラップや二宮和也の作詞作曲といったスキルを持ち合わせていません。相葉はすぐ熱くなって飛びつくものの、せっかちで飽きっぽい。いざバンドが組めても、メンバーとの温度差でつまずきそうですね」(芸能ライター)

 後輩ジャニーズを先輩風吹かして誘えば、パワハラになりかねない。やはり老後の趣味にとどめたほうがいいのかもしれない?

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング