佐々木希、超ガッツリラーメンの昼食をお披露目!「そんな細いのに」と驚く声

 モデルで女優・佐々木希が、細身の体型からは考えられない「贅沢ランチ」を公開し、驚きの声が上がっている。

 469万人ものフォロワーが見守るインスタグラムでは、自身が手掛けるアパレルブランド「iNtimite(アンティミテ)」のオシャレなコートやニットに身を包む姿を披露することが多い佐々木。しかし、10月9日の投稿はひときわ異彩を放つ“脂ギッシュ”なものだった。

 佐々木は同日、山盛りのモヤシに分厚いチャーシュー、“マシマシ”されたニンニクなどが所狭しと詰め込まれたラーメンの写真をアップ。「あいらぶ千里眼 平日の私の贅沢ランチ たまらんです」と綴り、人気の“二郎系”ラーメン店でボリューミーな昼食を楽しんだことを報告した。

 スリム体型の佐々木と、超ハイカロリーなガッツリ系ラーメンは無縁かと思いきや、2017年4月放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、どんな高級料理よりもラーメンが大好きだと告白。中でも、「天下一品」の「こってりラーメン」を「人生で2番目に美味しかった」と語ると、「人生の節目にはラーメンが近くにいる」とも説明。

 19歳で故郷の秋田県から上京した当時、自分へのご褒美として食べていたのが「天下一品」のラーメンだったようで、仕事で怒られた後にもラーメンを食べて癒されていたのだとか。

「今回、佐々木が贅沢ランチとして訪れた『千里眼』は、タレント・指原莉乃も様々な媒体で“オススメのラーメン店”として名前を挙げてきた名店。そのボリュームは男性客でさえ苦戦するほどで、ネットには『二郎系を食べてあのスタイルは素晴らしい』『客とかビックリするだろ。隣で佐々木希が二郎系のラーメン食ってたら』『のんちゃん、そんな細いのにこれ食べ切れるの?』などと驚く反響が見られました」(テレビ誌ライター)

 佐々木は、20年5月27日のインスタグラムで「実は上京してから、仕事柄太るのが怖くて、自宅で揚げ物をしたことがほぼ無く…恥ずかしながら初めて唐揚げ作りに挑戦してみました!」と綴り、やはり普段から食事のカロリーには気を付けていることを明かしていた。

「千里眼」でのガッツリラーメンが佐々木にとって何らかの“節目”を意味するのだとすれば、今回はどんな“節目”だったのだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング