佐々木希、超ガッツリラーメンの昼食をお披露目!「そんな細いのに」と驚く声

 モデルで女優・佐々木希が、細身の体型からは考えられない「贅沢ランチ」を公開し、驚きの声が上がっている。

 469万人ものフォロワーが見守るインスタグラムでは、自身が手掛けるアパレルブランド「iNtimite(アンティミテ)」のオシャレなコートやニットに身を包む姿を披露することが多い佐々木。しかし、10月9日の投稿はひときわ異彩を放つ“脂ギッシュ”なものだった。

 佐々木は同日、山盛りのモヤシに分厚いチャーシュー、“マシマシ”されたニンニクなどが所狭しと詰め込まれたラーメンの写真をアップ。「あいらぶ千里眼 平日の私の贅沢ランチ たまらんです」と綴り、人気の“二郎系”ラーメン店でボリューミーな昼食を楽しんだことを報告した。

 スリム体型の佐々木と、超ハイカロリーなガッツリ系ラーメンは無縁かと思いきや、2017年4月放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、どんな高級料理よりもラーメンが大好きだと告白。中でも、「天下一品」の「こってりラーメン」を「人生で2番目に美味しかった」と語ると、「人生の節目にはラーメンが近くにいる」とも説明。

 19歳で故郷の秋田県から上京した当時、自分へのご褒美として食べていたのが「天下一品」のラーメンだったようで、仕事で怒られた後にもラーメンを食べて癒されていたのだとか。

「今回、佐々木が贅沢ランチとして訪れた『千里眼』は、タレント・指原莉乃も様々な媒体で“オススメのラーメン店”として名前を挙げてきた名店。そのボリュームは男性客でさえ苦戦するほどで、ネットには『二郎系を食べてあのスタイルは素晴らしい』『客とかビックリするだろ。隣で佐々木希が二郎系のラーメン食ってたら』『のんちゃん、そんな細いのにこれ食べ切れるの?』などと驚く反響が見られました」(テレビ誌ライター)

 佐々木は、20年5月27日のインスタグラムで「実は上京してから、仕事柄太るのが怖くて、自宅で揚げ物をしたことがほぼ無く…恥ずかしながら初めて唐揚げ作りに挑戦してみました!」と綴り、やはり普段から食事のカロリーには気を付けていることを明かしていた。

「千里眼」でのガッツリラーメンが佐々木にとって何らかの“節目”を意味するのだとすれば、今回はどんな“節目”だったのだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング