新ドラマで外科医役!菜々緒が着々と「悪女」イメージを払拭中

 新ドラマ「ザ・トラベルナース」(テレビ朝日系)が10月20日にスタートする。

 同作は、医療現場を渡り歩き従事する優れた資格を持ったフリーランス看護師・那須田歩(岡田将生)と九鬼静(中井貴一)の姿を描いている。

 今作で外科医・郡司真都を演じるのは菜々緒。男社会の医療現場でさまざまなハラスメントに遭い、鬱々としているという役どころだ。しかし、那須田と九鬼に出合い、医師としてのプライドを取り戻し、患者ファーストの治療を実現するために立ち上がる。

 このキャスティングが発表されると、ネット上では「菜々緒初の医師役。早く見たい!」などの声があがり、放送前から早くも期待が高まっているようだ。

 2009年にレースクイーンやモデルを中心に芸能活動をスタートさせた菜々緒は、11年に俳優デビュー。役者として注目されるようになったのは、15年放送のドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(フジテレビ系)での殺人鬼役だった。

「菜々緒にとって悪女はハマり役でしたが、19年放送の『4分間のマリーゴールド』では、余命少ない心優しい画家。21年放送の『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(共にTBS系)では、救命救急医の右腕となるシングルマザーの敏腕看護師役を演じ、高評価を得ました。彼女が悪女から根は優しい人と評されるターニングポイントとなったのは、『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)の再現ドラマ『エリカシリーズ』ではないでしょうか。エリカは初期こそ単なる悪女でしたが、16年頃から真の悪役を言動で攻撃して追い詰め、最後には一喝して成敗するというキャラになりました。これが、悪女イメージ払拭につながったのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 菜々緒がどんな外科医を演じるのか、楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング