板野友美が仕事後にアスリート5人分のおかずを大量手作りし、「めっちゃいい奥様!」

 元AKB48でタレント・板野友美が10月10日に自身のツイッターアカウントを更新し、「男の子」たちの食欲に驚かされたと投稿した。

 昨年1月にプロ野球ヤクルトの投手・高橋奎仁と結婚した板野。インスタグラムでは「#友飯」として、タンパク質豊富な手作り料理を公開し、アスリートの胃袋を支えているが、この日は高橋が連れてきた「男の子」たちの存在により、さらなるボリューム増しになったようだ。

 板野は「撮影終わりにめっちゃダッシュでおかず大盛り作り、ご飯5合!! 男の子ってよく食べるのね、、給食のおばちゃん並みの、、!」とツイートし、食卓の写真を添付。大量に煮た鶏肉や、エビ、豚バラ肉、秋刀魚が並ぶ豪華なラインナップで、5合の白米を消費するのも納得なメニューとなっている。

 また、家にやってきた「男の子」の人数について、板野は高橋の同僚ら「+4」だったと説明。25歳と食べ盛りな高橋だけでも大変な夕食作りだが、この日は合計で5人分のメニューを準備した格好だ。

「撮影の仕事が終わった後に“めっちゃダッシュ”で帰宅して作ったという板野に対し、ネット上では『めっちゃいい奥様!』『私は料理作るの時間かかるから、パパッと作れるのすごいと思う』『献立考えるだけでも大変そうなのに尊敬する』『板野友美名誉投手コーチ』などの称賛が殺到。一方で『ご飯5合!!』との説明には、『アスリート5人で5合ってかなり少なくない?』『皆、遠慮したのかな』などの指摘も見られました。普段は5合炊きの炊飯器で事足りる食事量ですから、プラス4人の来客に白米のボリュームまでは対応不可だったのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 それでも、高橋の同僚にとっては、元AKB人気メンバーによる愛情たっぷりご飯を満喫できたのは明日へのパワーになったに違いない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング