板野友美が仕事後にアスリート5人分のおかずを大量手作りし、「めっちゃいい奥様!」

 元AKB48でタレント・板野友美が10月10日に自身のツイッターアカウントを更新し、「男の子」たちの食欲に驚かされたと投稿した。

 昨年1月にプロ野球ヤクルトの投手・高橋奎仁と結婚した板野。インスタグラムでは「#友飯」として、タンパク質豊富な手作り料理を公開し、アスリートの胃袋を支えているが、この日は高橋が連れてきた「男の子」たちの存在により、さらなるボリューム増しになったようだ。

 板野は「撮影終わりにめっちゃダッシュでおかず大盛り作り、ご飯5合!! 男の子ってよく食べるのね、、給食のおばちゃん並みの、、!」とツイートし、食卓の写真を添付。大量に煮た鶏肉や、エビ、豚バラ肉、秋刀魚が並ぶ豪華なラインナップで、5合の白米を消費するのも納得なメニューとなっている。

 また、家にやってきた「男の子」の人数について、板野は高橋の同僚ら「+4」だったと説明。25歳と食べ盛りな高橋だけでも大変な夕食作りだが、この日は合計で5人分のメニューを準備した格好だ。

「撮影の仕事が終わった後に“めっちゃダッシュ”で帰宅して作ったという板野に対し、ネット上では『めっちゃいい奥様!』『私は料理作るの時間かかるから、パパッと作れるのすごいと思う』『献立考えるだけでも大変そうなのに尊敬する』『板野友美名誉投手コーチ』などの称賛が殺到。一方で『ご飯5合!!』との説明には、『アスリート5人で5合ってかなり少なくない?』『皆、遠慮したのかな』などの指摘も見られました。普段は5合炊きの炊飯器で事足りる食事量ですから、プラス4人の来客に白米のボリュームまでは対応不可だったのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 それでも、高橋の同僚にとっては、元AKB人気メンバーによる愛情たっぷりご飯を満喫できたのは明日へのパワーになったに違いない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング