2016/08/19 09:59

香取慎吾の“闇”を知っている?大下容子アナが涙ながらに訴えた「不条理」の深意

20160819ohshita

 2002年からテレビ朝日の「SmaSTATION!!」で、SMAPの香取慎吾と司会を務めてきた大下容子アナウンサーの、「ワイド!スクランブル」内での、“SMAP解散”に関する発言が話題になっている。

 番組の中で大下アナは「涙が出てしまった」と声を詰まらせ、「香取さんがこの解散という結論を出されたことに、非常に不条理なものを感じます」と意味深なコメントをした。

 これに対しネット上では、「解散したがってたのは香取なのに擁護してるのはなぜ?」「アナウンサーがテレビで個人の意見を言っていいの?」「一人に肩入れするのはおかしい」など批判的な意見もあるが、「大下アナは本当に勇気のある人。尊敬する。願わくばこういう内容のことを、長年SMAPメンバーと一緒に仕事をしてきた先輩大物芸能人の方たちに言ってほしかった」「近くで見ていて慎吾ちゃんの真面目過ぎるところ、本気で悩んでいる姿を知っているんだと思う」など称賛する声もある。

「香取にとって大下アナは、頼れるお姉さん的存在」だと芸能記者は言う。

「『スマステ』はゲスト以外、基本は香取と大下アナだけ。2人だけで話す時間もたくさんあっただろうし、大下アナはSMAPの他のメンバーとの交流もあるので、内部事情は大方察していたでしょう。香取の悩みや苦しみもそばでずっと見てきたからこその発言。もっと言いたいことはあったでしょうが、局アナであり司会者という立場ではギリギリの表現だったと思います」

「SMAPとしての活動は無理」と言い切ったと伝えられる香取の心中には深い闇があり、それを知っていたからこそ、大下アナの口から「不条理」という言葉が出たということか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング