2016/08/20 09:58

Hey!Say!JUMP八乙女光の「りゅうちぇるより格下扱い」はジャニーズ凋落の証?

20160820ryuchel

 Hey! Say! JUMPの八乙女光が、モデル・りゅうちぇるのそっくりさんこと「ひかちぇる」で話題だ。ジェンダーレスモデルの代表格とあって、りゅうちぇるのものまねは山下智久やKAT-TUN・上田竜也らも披露しているが、八乙女の場合は積極的にりゅうちぇるに寄せる姿が目立っているのである。そんな八乙女にジャニーズ好きの芸能ライターが苦言を呈する。

「八乙女は2007年にHey! Say! JUMPでデビューしており、年齢も25歳とさほど若くはありません。それが弱冠二十歳で芸歴2年に過ぎない若手モデルのりゅうちぇると共演し、しかも『りゅうちぇるに似ている』と主役を譲った立場で喜んでいるようでは、ジャニーズメンバーとしての自覚が足りないのではと思わずにはいられませんね」

 8月16日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では。八乙女とりゅうちぇるがお買い物ロケで共演。2人とも猫が苦手で意気投合するなど、「Wりゅうちぇる」ぶりを発揮していた。そのシーンを見た前出の芸能ライターが渋い顔を見せる。

「放送では完全に主役がりゅうちぇるになっていました。八乙女としては親しみやすさをアピールしたつもりかもしれませんが、ファンにしてみれば雲の上の存在であるはずのメンバーが、りゅうちぇるのレベルまで降りてきたことがむしろショックなのです。もっとジャニーズらしい孤高さを守ってもらいたいと思っているファンは少なくないことでしょうね」

 しかし、現時点では八乙女よりりゅうちぇるのほうが知名度が高いことも現実だ。そっくりさんの話題でしか記事にならない現状を、八乙女はしっかりと噛みしめるべきかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング