IMPACTors佐藤新をジャニーズが猛プッシュ、昨年も滝沢副社長の“お気に入り現象”が!?

 川口春奈主演し、Snow Man・目黒蓮が出演するドラマ「silent」(フジテレビ系)に、ジャニーズJr.内ユニットIMPACTorsのメンバー・佐藤新が出演。ジャニーズファンから歓喜の声が上がっている。

 ドラマは川口演じる主人公の青羽紬が、目黒演じるかつての恋人であり、徐々に耳が聞こえにくくなる若年発症型両側性感音難聴を患っている佐倉想と再会。現実と向き合いながら共に乗り越えていくラブストーリーだ。佐藤が演じるのは、主人公・紬が働く大型CDショップの同僚・田畑利空で、就職活動中という設定で紬と会話するシーンに登場した。

 佐藤は2020年10月に命名された7人ユニット「IMPACTors」のメンバーで、滝沢秀明副社長からの覚えもめでたい一人と言われている。そのきっかけになったのが、2019年の「滝沢歌舞伎」で、その頃まだ無名だった佐藤が牛若丸役に抜擢されたのだ。

「この牛若丸役でファンからは一気に注目を浴びることになりました。実際に、ジャニーズでの佐藤推しは半端なく、何かあるたびに『佐藤を中心でお願いします』とよく言われます」(制作会社スタッフ)

 お気に入り現象は、佐藤が出演してないドラマでも起きていたという。

「昨年、オンエアされたドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)には、King&Princeの岸優太が出演したのですが、その岸の役名が『深澤新』なんです。『深澤』はそれこそ、SnowMan・深澤辰哉の名字。『新』は佐藤の名前を付けたのではとも言われています。ともにお気に入りと言われている2人ですからね。今回は滝沢副社長の管轄であるSnowManの目黒が出演したことで、佐藤もドラマに出演できたと推察しますが、今後、様々なドラマで出演機会を増やしていくでしょうし、ドラマだけでなく様々なメディアに登場する機会は増えるでしょうね」(テレビ関係者)

 ジャニーズファンだけでなく、世間に佐藤が見つかる日も遠くなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング