今でも買える!懐かしいお菓子の“オマケ”3選

 幼い頃は、“オマケ”を目当てにお菓子を欲しがったものですよね。例えばこんなお菓子、覚えていませんか?

■「グリコ」のおもちゃ

 お菓子のオマケといえば「グリコ」。今40~50代の人が幼い頃は、ちょうど男の子用と女の子用のおもちゃが付属していたと思います。女の子用はミニチュアのキッチンや電子レンジ、ドレッサーなど、“ごっこ遊び”が楽しい女の子が喜ぶものばかりでしたね。

 そんなグリコを販売しているGlicoグループ、実は創立100周年を迎えたそうです。これを記念して、2022年11月22日から「クリエイターズグリコ」を発売するんです。カカオとアーモンドを練りこんだ特別なキャラメルと、日本を代表するクリエイター10名がデザインしたおもちゃがセットになった特別版なんだとか。

 クリエイターたちは「グリコのおもちゃに育ててもらった。今回お話しをいただき、大変うれしく光栄」「子どもの頃の楽しかった思い出から、恩返しをするつもりで作った」などのコメントを寄せています。

 全国のセブン-イレブン(※販売のない店舗もあり)やAmazonなどで購入できるそうなので、現代風に洗練されたおもちゃを、あの頃に戻った気分で手に入れてみてはいかがでしょうか。

■「セボンスター」のアクセサリー

 オマケのアクセサリー欲しさに、カバヤの「セボンスター」が恋しくて仕方がなかった思い出がある人も多いのでは? キラキラしたメッキのネックレスなどがオマケについていて、子ども心にうれしかったものです。これ、クオリティが高かったですよね。今でも売られているので、大人買いしてみるのもいいかもしれません。

■「ビックリマンチョコ」のシール

 ロッテの「ビックリマンチョコ」は、男女問わず流行ったお菓子です。オマケのシールは、どんなものが出てくるのかとワクワクしたものですよね。「悪魔VS天使シール入り」が出てからは、まるでトレーディングカードのように集めるのが楽しみになっていた人も多いはず。あのウエハースとチョコの味も忘れられませんね。

 懐かしいオマケ付きのお菓子たち。いまだに購入できるものや新たに生まれたものもあるので、ぜひゲットして懐かしんでみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング