辻希美がビビる「白い服を着た女」の霊…アジシオでのお祓いも効果なし?

 夫婦円満だったはずが、なぜか週3~4回も「バッチバチな」ケンカをするように…。元モーニング娘。でタレント・辻希美が新居での奇妙な現象と、それに伴う家族への影響を語った。

 辻といえば、今年3月に白を基調としたオシャレな新築の大豪邸へ引っ越したことを報告し、大きな話題に。夫で俳優の杉浦太陽とともにルームツアーを敢行し、広々としたリビングやダンスレッスン部屋、テラスなど、ゴージャスな内装をYouTubeで発信してきた。

 ネットでは「すごい豪邸だね。住んでみたいわ」「さすがブログ女王! 夢があります」などの羨望の反応が上がっていたが、実際に住むには少々の勇気が必要なようだ。10月16日配信の「with online」記事でインタビューに応じた辻は、新居で起こるという“不思議な現象”を打ち明けている。

 まずは、仲良しだった杉浦との関係が、突然降って湧いた「空気が淀んだような状態」になったという。新居に引っ越してから、どういうわけかほぼ毎日ケンカしてしまう時期があったとし、「なぜこんなことに?」と首を傾げていると、今度は家族が相次いで体調不良に。

 もちろん、引っ越しによる疲れやストレスも考えられるが、それ以外の可能性について考慮せざるを得なくなったのは、いくつかの不可解な出来事の存在だった。

 引っ越し直後のある日、新居に遊びに来た友人から「その場にいるはずのない人の声が聞こえた」「すぐ横から女の人の声がハッキリと聞こえて、すぐ顔を向けたけれど誰もいなかった」などの証言が。また、誰もいない空間に向かって「今、人が通った!」と主張する長男や、「あれ? 辻さん? さっきあっちに歩いて行ったのに、なんでここに?」といったマネージャーの不思議な指摘もあったという。マネージャーによると、その“何か”も、辻と同じ白い服を着ていたとのことで、以降も「白い服を着た黒髪の女性」を見たという証言が複数あったというのだ。

「辻は5月に配信したYouTube動画の中でも、新居での奇妙なエピソードを『プチホラー』として紹介しています。不気味な女性の目撃例が絶えないことから、お祓いの意味を込めてアジシオをカラダに振りまき、背中をポンポンと叩いて『邪気を払った』と説明。しかし、ファンからは『お祓いは天然の塩がいいと思う』『肉の下ごしらえじゃないんだから』とのツッコミも。なお、杉浦については『霊なんているはずない』『単なる見間違えでしょ』とのスタンスのようで、夜中のトイレを怖がる辻とは正反対な様子だそうです」(テレビ誌ライター)

 ある日は、パントリーにあったボールが勝手にグルグルと回っていたこともあり、辻は「こりゃお化けさんがいるのかも」とビクビク。やはり、アジシオ以上に効果のあるお祓い方法を模索したほうがいいのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング