さとうほなみ「六本木クラス」に続いて「鎌倉殿の13人」出演の活躍ぶり

 小栗旬主演のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第39話が10月16日に放送され、「ゲスの極み乙女」のドラマー「ほないこか」が出演。大河デビューに驚きの声が上がっている。

 第39話で「ほないこか」ことさとうほなみが演じるのは、源実朝(柿澤勇人)の御所に仕える女房・よもぎ役。実朝の側室候補となるもいきなり「酷い男に引っかかってしまいました。妻にすると言っていたのに、散々弄んだあげく別の女子を作って捨てられてしまいました」と衝撃の告白。これが「ゲスの極み乙女」のドラマー・ほないこかであったことから、「ついに大河女優になりはった」「飛ぶ取りを落とす勢いですね」などの声が、ネット上に寄せられた。

 2017年にドラマ「黒革の手帖」(テレビ朝日系)に出演した際、「女優デビュー」と宣伝されたが、もともと音楽活動とともに10代前半からモデルやタレント、女優としても活動。昨年公開された映画『彼女』では水原希子とW主演。今年公開された映画『愛なのに』でもヒロインを務めている。

 そんな彼女の人気を不動のものにしたのが、今年の夏期の連ドラ「六本木クラス」(テレビ朝日系)ではないだろうか。

「彼女が演じたのが、『二代目みやべ』の料理人でトランスジェンダーの綾瀬りく役。難しい役を見事に演じて、ネット上には『泣かされた』『演技本当に素晴らしかった』『かっこよすぎる』など絶賛コメントが殺到しました。韓国版の『梨泰院クラス』ではこの役をイ・ジョヨンが熱演。彼女は今年公開された是枝裕和監督の映画『ベイビー・ブローカー』に抜擢され、さらなるチャンスをつかみました」(週刊誌記者)

「六本木クラス」に続き「鎌倉殿の13人」に出演のさとうほなみ。大きな爪痕を残し、女優としてさらなるステップアップのチャンスと言えるだろう。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング