さとうほなみ「六本木クラス」に続いて「鎌倉殿の13人」出演の活躍ぶり

 小栗旬主演のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第39話が10月16日に放送され、「ゲスの極み乙女」のドラマー「ほないこか」が出演。大河デビューに驚きの声が上がっている。

 第39話で「ほないこか」ことさとうほなみが演じるのは、源実朝(柿澤勇人)の御所に仕える女房・よもぎ役。実朝の側室候補となるもいきなり「酷い男に引っかかってしまいました。妻にすると言っていたのに、散々弄んだあげく別の女子を作って捨てられてしまいました」と衝撃の告白。これが「ゲスの極み乙女」のドラマー・ほないこかであったことから、「ついに大河女優になりはった」「飛ぶ取りを落とす勢いですね」などの声が、ネット上に寄せられた。

 2017年にドラマ「黒革の手帖」(テレビ朝日系)に出演した際、「女優デビュー」と宣伝されたが、もともと音楽活動とともに10代前半からモデルやタレント、女優としても活動。昨年公開された映画『彼女』では水原希子とW主演。今年公開された映画『愛なのに』でもヒロインを務めている。

 そんな彼女の人気を不動のものにしたのが、今年の夏期の連ドラ「六本木クラス」(テレビ朝日系)ではないだろうか。

「彼女が演じたのが、『二代目みやべ』の料理人でトランスジェンダーの綾瀬りく役。難しい役を見事に演じて、ネット上には『泣かされた』『演技本当に素晴らしかった』『かっこよすぎる』など絶賛コメントが殺到しました。韓国版の『梨泰院クラス』ではこの役をイ・ジョヨンが熱演。彼女は今年公開された是枝裕和監督の映画『ベイビー・ブローカー』に抜擢され、さらなるチャンスをつかみました」(週刊誌記者)

「六本木クラス」に続き「鎌倉殿の13人」に出演のさとうほなみ。大きな爪痕を残し、女優としてさらなるステップアップのチャンスと言えるだろう。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング