小泉孝太郎、“SNSをやらないワケ”を語り「名言」飛び出す

 モデル、俳優、芸人と、今やジャンルを問わず多くの有名人が公式SNSアカウントを開設し、仕事の告知や日々の情報を発信している。しかし、「それが僕の人生には邪魔になるなと思って、やってないんですよ。ストレスになると思ってて」と述べ、ツイッターやインスタグラムを利用しないワケを語ったのが、俳優の小泉孝太郎だ。

 10月24日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、「SNSのフォロワー数で人を評価するか否か」をテーマに話し合い、フォロワー数の多い発信者の飲食店情報などを参考する人が多いとの話題に。それでも小泉は「気持ちはわかりますよ」と言いつつ、「僕はすぐ近くにいるスタッフだったり、親友に聞くほうが好きなので」とのスタンスを明かした。

 世間の流行りなどの情報は、リアルの出会いの中で知り合う人や、「その時に隣にいる人」からの言葉を大切にするという小泉。「僕はその世界(SNS)にはあまり積極的に踏み入れてないんですよ。生の声を聞くのが楽しいから。コミュニケーションも今、目の前の人生だけでいいと思ってるんで」と語った。

「小泉は、他人のSNSについても『ほとんど見ない』といい、女優・佐藤仁美からも『誰よりも携帯電話見てないと思いますもん』との証言が。様々な書き込みの存在でストレスになってしまうリスクを危惧し、“今目の前の人生だけでいい”と主張する小泉に、ネット上では『賢い判断』『名言ですね。心にしみました』『小泉さんみたいに、さっぱりとお付き合いできれば理想的です』などの声が上がりました。誹謗中傷に悩まされる芸能人は多いですから、小泉のような考え方を参考にしてみるといいかもしれません」(テレビ誌ライター)

 リアルで充実した日々を過ごすことができていれば、過度にSNSに傾倒する必要はないのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング