嵐・相葉雅紀「VS魂」に“劣化”の指摘、長期休止で「不人気番組」扱いが確定

 嵐の相葉雅紀をはじめとするジャニーズタレントが集結し、ゲストを相手にゲームで対決する「VS魂グラデーション」(フジテレビ系)の公式ツイッターが10月25日に更新。27日の放送休止が伝えられたことをきっかけに、ネット上では番組内容の劣化を指摘する声が相次いでいる。

 公式ツイッターはこの日、「今週の#VS魂の放送はお休みになりました! 予告していた内容の放送日は改めてお伝えします!」とツイート。これはプロ野球日本シリーズの中継が27日の第5戦まで行われることが確定となったため。さらに公式サイトでは11月3日、10日も休みと告知されており、11月17日の次回放送までほぼ1カ月放送がないことになる。

 ネット上ではこれをきっかけに《要するに局内では放送してもそこまで数字が取れないから、寂しいけど優先順位が低い番組って扱いなんでしょうね》《面白かったのはVS嵐の時とVS魂の初期の頃のみ。今や毎週『何かの順番の並び替え』だけの一本調子》《今のグラデーションは面白くないよね》など番組への否定的な感想の声が続出する事態となっている。

「『VS魂 グラデーション』はもともと嵐メンバー5人の『VS嵐』からスタートした番組でしたが、20年の嵐の活動休止に伴い、相葉1人が番組に残って“魂を継承する”という意味で番組名を『VS魂』に変更して継続。しかし、嵐時代ほどの人気は得られていないようで、今年4月に現在の番組名に再び改題し、内容もリニューアルすることになりましたが視聴者の評価は芳しくありません。同番組は先日も長期の放送休止となっており、9月29日の回以降は10月20日まで放送がありませんでした。その間放送されたのは2時間の特番です。これはフジテレビがレギュラーでは数字が取れないと判断しているに等しく、人気番組であれば、短い期間で2度も長期に渡って放送を休むことはありません。人気番組だっただけに、現在は幕を下ろすタイミングを考えている段階かもしれません」(芸能記者)

 長期休止は終わりの始まりなのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング