結婚後の爆死を乗り越え…「大泉洋との日曜劇場」で注目される福山雅治の“完全復活”

 10月27日発売の「週刊文春」が、TBSの人気ドラマ枠「日曜劇場」に関する情報を掲載した。同枠では来年4月から、福山雅治と大泉洋の刑事ドラマを放送するという。

「記事によると新ドラマでの福山の役どころは、警視庁に人事交流としてやってきた目の見えないFBIプロファイラーなのだとか。大泉はその相棒として、プロファイラーに反発しながらも、手足となって犯人逮捕に奔走する刑事を務めるとのこと。撮影は来年1月からスタートするそうです」(テレビ誌記者)

 そんな「日曜劇場」で主演を務める福山といえば、15年に吹石一恵と結婚したものの、その影響で女性ファンが激減したと言われる。翌年に主演した月9ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)では、当時の視聴率としてはかなり低い6%台まで落ち込むなど大苦戦。19年の日曜劇場「集団左遷!!」(TBS系)でも、同枠では珍しい1ケタ視聴率を連発した。

 だが今年、福山が人気を持ち直す可能性があるという。

「福山は今年、9年ぶりとなる『ガリレオ』シリーズの最新映画『沈黙のパレード』に出演。一部メディアによると、同作は観客動員数200万人を突破するほど大ヒットしており、10月27日のヒット御礼舞台挨拶で福山が『おそらく10年、20年経っても見ていただける、そのスタート地点に立たせてもらえた作品だと思います』と確かな自信を見せていたそう。この勢いで大泉との新ドラマもヒットさせることができれば、福山の完全復活となりそうです」(前出・テレビ誌記者)

 今年53歳となった福山だが、まだまだ彼の快進撃は続きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング