11月2日発売の「週刊文春」が、23年放送の新ドラマに関する記事を掲載した。TBSは来年4月、橋本環奈主演の連続ドラマを放送するという。
「記事によるとTBSは橋本を主演に迎え、火曜22時枠にて人気コミック『王様に捧ぐ薬指』を実写化するのだとか。同作は“絶世の美女だが性格が最悪”という橋本演じる主人公が、生活のために偽装結婚するも、実際に恋が生まれてしまうというストーリーとのこと。主人公の相手役は、Hey! Say! JUMP・山田涼介が務めるそうです」(テレビ誌記者)
橋本といえば先日、中川大志との熱愛が週刊誌にスクープされ、世間を大きく騒がせた。今回の文春によれば、橋本の新作ドラマには山田の恋敵役として中川がキャスティングされているそう。だが、もし撮影開始までに2人が破局となれば、現場に気まずい空気が流れるため、中川が降板となる可能性も浮上しているという。
そんな中、橋本と中川の共演に猛反発しているのが中川ファンだ。
「中川といえば今年、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で畠山重忠を演じ、そこで見せた迫真の演技がネットで大絶賛されました。そんな俳優として格を上げた彼が、今さらラブコメの3番手で、しかも相手が熱愛中の橋本となればファンは黙っていないでしょう。すでに中川ファンの間では、『大河の後にやるような仕事じゃない!』『すでにハシカンと結ばれてるのに、ドラマで三角関係をやられても冷めるだけ』『お願いだから出ないで!』と、出演を反対する声が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)
もし橋本と中川の共演が実現すれば話題を集めることは間違いない。しかし一方で、ファンの心境は複雑なものとなりそうだ。