瀬戸康史がイラストを描いた「霊媒探偵・城塚翡翠」のキャラにグッズ化希望の声

 放送中のドラマ「霊媒探偵・推理作家」(日本テレビ系)で霊視ができる城塚翡翠(清原果耶)とバディを組み、論理で事件解決へと導く推理作家・香月史郎を演じている瀬戸康史。

 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、子どもと遊んでいるうちに肥溜めに落ちてしまうような、のほほんとしたユルさが魅力の北条トキューサこと時房を好演。役者として充実した秋を迎えていると言えるだろう。さらに、かねてより瀬戸が趣味として挙げているイラストが自身のインスタグラムに公開され、話題となっているようだ。

「瀬戸が10月29日に投稿したイラストは、『霊媒探偵・城塚翡翠』に登場する清原演じる城塚翡翠、小芝風花演じる千話崎真、及川光博演じる鐘場正和警部、そして瀬戸自身が演じている香月史郎の4人。それぞれのキャラの特徴をデフォルメしたかわいらしいタイプのイラストのため、ネット上には『ドラマのグッズをこれで作ってほしい』『どれが誰かすぐわかってかわいいからLINEのスタンプにしてほしい』といった声が相次いでいます」(女性誌記者)

 日本テレビといえば、天気予報に登場することで知名度の高い「そらジロー」だが、「そらジロー」と絡ませてもイケそうな、瀬戸が描いたシンプルだけれどかわいい「チーム翡翠」の面々。日本テレビは瀬戸のイラストを使ったグッズ化を真剣に考えてみてはいかがだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング