放送中のドラマ「霊媒探偵・推理作家」(日本テレビ系)で霊視ができる城塚翡翠(清原果耶)とバディを組み、論理で事件解決へと導く推理作家・香月史郎を演じている瀬戸康史。
NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、子どもと遊んでいるうちに肥溜めに落ちてしまうような、のほほんとしたユルさが魅力の北条トキューサこと時房を好演。役者として充実した秋を迎えていると言えるだろう。さらに、かねてより瀬戸が趣味として挙げているイラストが自身のインスタグラムに公開され、話題となっているようだ。
「瀬戸が10月29日に投稿したイラストは、『霊媒探偵・城塚翡翠』に登場する清原演じる城塚翡翠、小芝風花演じる千話崎真、及川光博演じる鐘場正和警部、そして瀬戸自身が演じている香月史郎の4人。それぞれのキャラの特徴をデフォルメしたかわいらしいタイプのイラストのため、ネット上には『ドラマのグッズをこれで作ってほしい』『どれが誰かすぐわかってかわいいからLINEのスタンプにしてほしい』といった声が相次いでいます」(女性誌記者)
日本テレビといえば、天気予報に登場することで知名度の高い「そらジロー」だが、「そらジロー」と絡ませてもイケそうな、瀬戸が描いたシンプルだけれどかわいい「チーム翡翠」の面々。日本テレビは瀬戸のイラストを使ったグッズ化を真剣に考えてみてはいかがだろうか。