“第2のローラ”と呼ばれ、お馬鹿キャラでブレイクしたタレントの水沢アリーが10月28日、情報番組「ポップUP!」(フジテレビ系)に出演。その中で、14歳から整形していたことを明かした。
以前にも、バラエティー番組で整形を暴露してきた水沢だったが、初めて整形した年齢をカミングアウトしたのは初めて。整形のことをアップデートと呼び、何度も繰り返しているという彼女の姿にネット上では、「すげぇな、iphoneのアップデートと整形を同じに考えるとは」と驚く声や、「一般人より発言力がある業界にいて簡単に整形を促進するものになってはいけない」といった厳しい意見も聞かれた。
しかし、芸能活動からしばらく遠ざかっていた水沢が、突然整形していることを暴露し始めたのはなぜなのか。芸能ライターがこう明かす。
「以前、水沢はおバカタレントとして活動していた時はキャラを作っていたことをバラエティー番組で告白し、ネットを騒がせました。しかし、テレビからのオファーが激減した今は、YouTubeや映像制作の仕事をしているようですが、あまり話題になっておらず、“消えたタレント”扱いをされています。今回整形を暴露したのもおそらく話題作りのためでしょう。しかし、今や整形タレントは全身整形に億単位のお金をかけたヴァニラや美女モデルの吉川ちえちか姉妹など、キャラの濃い人物で枠がいっぱいになっています。今さら水沢が整形を暴露したところで、大して話題にならないのではないでしょうか」
一方で、本家のローラはインスタグラムで美バストを披露し、世間をざわつかせている。整形暴露ネタが尽きた水沢はも、ひと肌脱いでみてはどうだろうか。
(佐藤ちひろ)