「アホだよね」吉川晃司が自虐した「シンバルキック」豪快秘話にツッコミ続出!

 11月4日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で“天の声”を務めた吉川晃司。ベランダが広めの自宅では、鉢でパッションフルーツやシークワーサーなどを育てているそうで、「ちゃんと収穫できますよ。シークワーサーは今年50個くらい」と明かし、スタジオからは驚きの声があがった。

 さらに吉川の代名詞ともいえる、ライブ時に披露する「シンバルキック」に関する貴重な話も。

「シンバルキック」のパフォーマンスをするために「ちょっと高い位置」にセッティングしたシンバルは、大事に扱っているといい、「足の指、2回折れたね。アホだよね」と自虐。MCの加藤浩次から「なんでシンバルキックするんですか?」と質問されると「そこにシンバルがあるからね」と回答。スタジオの笑いを誘った。

「ネット上には『吉川さん、骨折してまでシンバルキックしなくてもいいのに』『そこに山があるから登るみたいな感じでシンバルキックのことを話してたけど、そこにシンバルを置かせてるのは吉川さんでしょう笑』といった声があがっています」(女性誌記者)

 11月20日、神奈川・よこすか芸術劇場を皮切りにライブツアーが始まる吉川。くれぐれも足の指には気をつけてシンバルキックをパフォーマンスしてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング