2016/08/24 09:59

SMAP香取がサッカーW杯予選応援団長を辞めても選手たちへの影響はゼロ!

20160824katori

 年内いっぱいで解散が決定したSMAP。8月21日までに自身のラジオ番組で各メンバーが謝罪するなど、着々に終焉に向かって動き始めている。

 ファンたちがヒット曲「世界に一つだけの花」など購買活動を続け、悲しみにくれる一方で、解散余波でホッと胸をなで下したのは、サッカーファンだった。スポーツ紙の記者はこう話す。

「9月から始まるサッカーW杯アジア最終予選を前に、香取慎吾がテレ朝のサッカー日本代表応援団長を辞退することが発表されました。テレ朝は継続を打診していたのですが、解散騒動で迷惑をかける可能性があるため、ジャニーズ側が辞退を選択したのです」

 香取といえば、2005年からテレビ朝日サッカー応援団長に就任。生観戦した日本戦は10勝5分けの不敗神話を継続中だった。そんな縁起の良い団長の辞退にもかかわらず、サッカーファンから惜しむ声は聞こえてこない。それどころか話題にもなっていないのである。

「そもそも就任時から、サッカー好きのイメージがないのに、なぜ応援団長に抜擢されたのか、サポーターから疑問の声が上がっていました。試合会場のスタジアムで香取の姿を見かけても、サポーターの反応はぜんぜん。不敗神話もテレ朝が無理やり話題を作り出しただけで、『香取じゃなくて、選手が頑張っているだけ』としらけた様子でしたね」(前出・スポーツ紙記者)

 W杯アジア最終予選で応援団長が抜けた影響は、選手たちにはないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング