ウエンツ瑛士がヘタレ伝説を告白!若気の至りでは済ませされない大失敗とは

 10月に始まった報道番組「60秒でわかるニュース」(テレビ東京系)でMCを務め、“デキる男”のウエンツ瑛士が自身のヘタレっぷりを告白し、話題となっている。

 ウエンツは11月8日の「ありえへん∞世界」(テレビ東京系)に出演。20代の頃にDAIGOと舞台で共演した時の失敗を語った。

 DAIGO以外の共演者はみな初舞台ということもあって緊張ぎみ。初日、舞台に上がってはセリフを噛むという失敗が続いた。するとウエンツは、緊張をほぐそう半分、若気の至り半分ぐらいで「何噛んでんだよ! 緊張してんのか?」と檄を飛ばした。ところが、そんなウエンツがいちばん緊張していたようで、舞台の後半になって出番を間違えまくったという。

 そんな失敗をなくそうとしたのか、ウエンツは18年、イギリスに留学して演技を勉強。この時もやらかしている。

 ウエンツは留学中といえば完全なオフという認識だったが、ドッキリを仕掛けられていたのだ。中華街にいたところ、日本の獅子舞に頭をかまれ、15分もそのままに。まさかドッキリだと思いもしなかったため、何のリアクションも取らず、場所を変えてしまったことでカメラには何も映っていなかったそうだ。ウエンツ自身「仕上がりのVTR、まあつまんない」と思ったというから相当な失態だったと言えるだろう。

「そんなヘタレっぷりを明かしたウエンツですが、好感度はむしろ上がったようです。自分の失敗をさらりと話して笑いにしたトーク術はさすがですね」(芸能ラター)

 ウエンツ瑛士のデキる男っぷりはますます上がりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング