ハラハラするのがイヤになる!?「アトムの童」視聴者が訴える“絶望感”のワケ

 山崎賢人主演ドラマ「アトムの童」(TBS系)の第4話が11月13日に放送され、世帯平均視聴率は9.3%だった。

「アトム玩具」の安積那由他(山崎)と菅生隼人(松下洸平)の新作ゲームは完成したのだが、配信サイトに申請を出すも、なぜかどのサイトからも審査で弾かれてしまう。途方に暮れる安積らに「SAGAS」の社長・興津晃彦(オダギリジョー)は、自社が運営する世界最大のゲーム配信サイトで新作ゲームを扱わないかと持ち掛ける。

 興津の申し出を断った「アトム玩具」だったが、メインバンク・やよい銀行の工作により、「SAGAS」に買収されてしまう。

 4話も波乱続きの展開に、視聴者は「なんか日曜夜にハラハラするの嫌になってきた」「毎回、途中すごく盛り上がって気分いいー! って嬉しくなったあと、必ず最後は何かの陰謀で終わる。特に今回のはひどすぎる。もう疲れた」「ハッピーなシーンも見たい。すぐ騙し騙さればっかりで絶望感ばっかり」など、少々お疲れのようだ。

「ラスボス位置の興津が、初めから安積らを敵対し、アトムの面々がトラブルをクリアしても、すぐ次の問題が起こります。ハラハラドキドキがずっと続き、以前の騙し手口にまた引っ掛かる。やよい銀行の支店長に悪意があるとわかりながら、元部下の鵜飼吉久(林泰文)があっさり騙されるのも納得がいかないようです」(テレビ誌ライター)

 スカッとするシーンがくる前に、離脱してしまう視聴者も少なくなさそうで…。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング