ハラハラするのがイヤになる!?「アトムの童」視聴者が訴える“絶望感”のワケ

 山崎賢人主演ドラマ「アトムの童」(TBS系)の第4話が11月13日に放送され、世帯平均視聴率は9.3%だった。

「アトム玩具」の安積那由他(山崎)と菅生隼人(松下洸平)の新作ゲームは完成したのだが、配信サイトに申請を出すも、なぜかどのサイトからも審査で弾かれてしまう。途方に暮れる安積らに「SAGAS」の社長・興津晃彦(オダギリジョー)は、自社が運営する世界最大のゲーム配信サイトで新作ゲームを扱わないかと持ち掛ける。

 興津の申し出を断った「アトム玩具」だったが、メインバンク・やよい銀行の工作により、「SAGAS」に買収されてしまう。

 4話も波乱続きの展開に、視聴者は「なんか日曜夜にハラハラするの嫌になってきた」「毎回、途中すごく盛り上がって気分いいー! って嬉しくなったあと、必ず最後は何かの陰謀で終わる。特に今回のはひどすぎる。もう疲れた」「ハッピーなシーンも見たい。すぐ騙し騙さればっかりで絶望感ばっかり」など、少々お疲れのようだ。

「ラスボス位置の興津が、初めから安積らを敵対し、アトムの面々がトラブルをクリアしても、すぐ次の問題が起こります。ハラハラドキドキがずっと続き、以前の騙し手口にまた引っ掛かる。やよい銀行の支店長に悪意があるとわかりながら、元部下の鵜飼吉久(林泰文)があっさり騙されるのも納得がいかないようです」(テレビ誌ライター)

 スカッとするシーンがくる前に、離脱してしまう視聴者も少なくなさそうで…。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング