2016/08/25 17:59

ディーン・フジオカが公開したファンへのお礼動画がツッコミどころ満載!

20160825dean

 自分の誕生日である8月19日に、公式ファンクラブの開設祝いを兼ねたイベント「FamBam Birthday Bash」を開催したディーン・フジオカ。完売には届かなかったものの、東京国際フォーラムに多くのファンを集め、コール&レスポンスも決まるなど盛況に終わったようだ。

 ディーン・フジオカが8月21日、中国風の長い剣を手にした剣舞の動画を公開。勘のいいファンは、フジオカが来年1月から出演するNHK大河ファンタジー「精霊の守り人」に関連した剣舞だと予想したようだ。だが、その動画に付けられたコメントが謎めいているというのである。芸能ライターが指摘する。

「動画のコメントには『誕生日プレゼントをありがとう』という意味の中国語が掲載されており、自分の誕生日である8月19日に開催したファンイベントへのお礼なのかもしれません。しかしなぜお礼が中国語なのか、そしてなぜ剣舞なのかと、ファンの脳裏にクエスチョンマークが渦巻いている状態ですね」

 フジオカが出演する「精霊の守り人」では全体的に三国志的なテイストが散りばめられており、その世界観を中国風の剣舞に込めた可能性は高い。メッセージが中国語なのは、自身が香港や台湾で活動していたことに加え、日本語でストレートなお礼を記すのは気恥ずかしいからではないだろうか。このように謎解きを重ねるなか、どうしても謎が解けないメッセージもあるというのだ。

「それは『#nikejapan』(ナイキジャパン)というハッシュタグです。動画では彼が履いているナイキのシューズが大写しになる場面もあり、何らかのこだわりがあるようですが、CMキャラを務めているわけでもないのに特定企業の製品をアピールするのは、芸能人としては避けるべきこと。もしかしたら近いうちにCM出演を果たすのかもしれませんね」(前出・芸能ライター)

 ともあれフジオカファンはさっそく、彼が履いていたモデルをチェックしたほうが良さそうだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング