ゆりやん、アメリカ進出の時期は「風水で決定」もあながち間違いじゃない判断?

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが11月15日、「ポップUP!」(フジテレビ系)に生出演。近い将来に海外進出することを明言した。

 ゆりやんは主演を務めるドラマ「極悪女王」(Netflix)の撮影中に背中と頭を打って入院。医師から2週間の安静指示を受けていたが10月31日に退院を報告していた。この日は負傷後初のテレビ生出演となった。

 MCを務めるフジテレビの山崎夕貴アナから「今後の活動として2024年10月14日にアメリカ・ロサンゼルスを拠点に海外進出、というのを公言されてるんですよね」と聞かれたゆりやんは、「ありがとうございます」と返事。さらに、共演していたお笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴から「なんでその時期に行こうって思ったん?」と質問されると、ゆりやんは「なんか方角に詳しい専門の方がいらっしゃるんですけど」と切り出しつつ、その人にアメリカに行きたいことを明かしたところ、地図を広げて「アメリカはこっちなんで、2024年の10月がいちばんいいです」と風水に基づいてアドバイスされたことを明かした。

 ネット上では、《まさかのスピだのみ!》《風水で決めたの?》《風水で日本飛び出して海外行くってすごい行動力》などゆりやんのスピリチュアルな決め方に驚きの声が続出している。

 ゆりやんの海外進出の夢は今に始まったことではなく、19年にもアメリカの人気オーディション番組にプライベートで応募。2度の選考をくぐり抜けて出演を果たし、話題となった。帰国後のインタビューでは小さい頃からアメリカ進出を考えていたと語り、そのきっかけは大好きな映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」だったとか。主演のマイケル・J・フォックスに会いたいがために海外の高校に進学することを考えていたことも明かしている。「アメリカ進出については昨年11月から関西の番組『せやねん!』(MBS)などでも明言してします。時期については国内の仕事の整理や就労ビザの取得にかかる時間などを考慮するとやはり1~2年は余裕を見たほうがいいため、風水のアドバイスもあながち間違っていないかもしれません。実際、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔は20年にアメリカ進出宣言をしましたが、いまだに就労ビザの申請が通らずにいるようです」(芸能記者)

 急いで村本の二の舞になるよりは、風水に従ってじっくり準備しておいたほうがよさそう?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング