ゆりやん、アメリカ進出の時期は「風水で決定」もあながち間違いじゃない判断?

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが11月15日、「ポップUP!」(フジテレビ系)に生出演。近い将来に海外進出することを明言した。

 ゆりやんは主演を務めるドラマ「極悪女王」(Netflix)の撮影中に背中と頭を打って入院。医師から2週間の安静指示を受けていたが10月31日に退院を報告していた。この日は負傷後初のテレビ生出演となった。

 MCを務めるフジテレビの山崎夕貴アナから「今後の活動として2024年10月14日にアメリカ・ロサンゼルスを拠点に海外進出、というのを公言されてるんですよね」と聞かれたゆりやんは、「ありがとうございます」と返事。さらに、共演していたお笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴から「なんでその時期に行こうって思ったん?」と質問されると、ゆりやんは「なんか方角に詳しい専門の方がいらっしゃるんですけど」と切り出しつつ、その人にアメリカに行きたいことを明かしたところ、地図を広げて「アメリカはこっちなんで、2024年の10月がいちばんいいです」と風水に基づいてアドバイスされたことを明かした。

 ネット上では、《まさかのスピだのみ!》《風水で決めたの?》《風水で日本飛び出して海外行くってすごい行動力》などゆりやんのスピリチュアルな決め方に驚きの声が続出している。

 ゆりやんの海外進出の夢は今に始まったことではなく、19年にもアメリカの人気オーディション番組にプライベートで応募。2度の選考をくぐり抜けて出演を果たし、話題となった。帰国後のインタビューでは小さい頃からアメリカ進出を考えていたと語り、そのきっかけは大好きな映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」だったとか。主演のマイケル・J・フォックスに会いたいがために海外の高校に進学することを考えていたことも明かしている。「アメリカ進出については昨年11月から関西の番組『せやねん!』(MBS)などでも明言してします。時期については国内の仕事の整理や就労ビザの取得にかかる時間などを考慮するとやはり1~2年は余裕を見たほうがいいため、風水のアドバイスもあながち間違っていないかもしれません。実際、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔は20年にアメリカ進出宣言をしましたが、いまだに就労ビザの申請が通らずにいるようです」(芸能記者)

 急いで村本の二の舞になるよりは、風水に従ってじっくり準備しておいたほうがよさそう?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング