松重豊の自宅でゲームをしていた少年が日本代表ドリブラーに!明かされた意外な縁とは

 サッカー日本代表の一員として、カタールW杯に臨むブライトンFW三笘薫に向けて、著名な「隣のおじさん」からエールのメッセージが送られた。

 11月15日、同代表の公式ツイッターアカウントには、三笘を幼少期から知るという俳優・松重豊のビデオメッセージが掲載。松重は自身と三笘との関係性を「以前、隣に住んでいたおじさん」と説明すると。「子供の頃、お母さんの帰りを待つ間、うちのリビングのソファーでゲームをしていたあの少年が、まさか、まさか、日本代表となって、カタールの地に乗り込む‥‥。思いもしませんでしたけれども、本当におじさんは嬉しいです」とコメントしている。

 日本代表は強豪国ひしめくグループEに入っており、「左サイドからドリブルで突破して、ぜひドイツ、コスタリカ、スペインから点をもぎ取ってほしいと思ってます! 悔いのない試合をしてください」と三笘の奮闘に期待する松重。最後は「疲れて帰ってきたら、またうちのリビングでゲームでもしてくださいね。お待ちしてます」「ソファーもゲームも新しいものを手に入れました」と、万全の体制での再会を呼びかけていた。

 日本代表ドリブラーと、ベテラン名優との意外な交友関係について、松重は2020年11月放送のラジオ番組「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」の中で詳しく言及。「昔ね、僕のマンションの隣の部屋に住んでいた男の子がいたんですけど、その男の子が小っちゃい頃、家の鍵が閉まってたので、『おばちゃんのとこ入れて』って、ウチに来て、お母さんが帰ってくるまで待ってたんですよ。待ってる間ね、『ゲームでもしてたら』っていって、うちのソファーでよくゲームしてた子がいたんですよ」と説明し、その少年が三笘だったのだ。

「20年11月時点では三笘はJリーグの川崎フロンターレ在籍でしたが、その後はベルギーのユニオンSGを経て、現在ではイングランドのブライトンに所属。カタール大会を前に、スペインメディア『Euro Sports』からは『(同組の)スペインを脅かす名手ミトマ』と報じられるなど、世界で注目されるプレイヤーにまで成長しています。そんなワールドクラスの選手が幼少期から松重と交流を持っていたというエピソードが明かされ、ネットには『こういう関係って素敵』『凄い話ですね』『ほっこりしました』などの反応が見られました」(テレビ誌ライター)

 日本のW杯は11月23日のドイツ戦で幕を開ける。松重の熱いエールが三笘の活躍につながることを願いたい。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング