島田秀平が明かした!テリー伊藤、足立梨花、岡田圭右に共通の「開運仕事術」とは?

 タレントで手相占い師の島田秀平が、11月22日に自身のYouTubeチャンネル〈島田秀平のお開運巡り〉を更新。「変わった開運方法をしている芸能人」を問われると、タレントで演出家のテリー伊藤を挙げ、「仕事場に入ったら、誰彼構わず自分から元気よく挨拶する」という自分ルールを決めているのだと明かした。

「開運法」、しいては「仕事術」にも通じる方法として、ほかにもバラエティタレント、グラドルの足立梨花の例を紹介。

「足立は、収録に行ったら誰よりも大きな声で笑う。誰よりもその現場を楽しむっていう自分ルールを持っているそうです。これをやることで、たとえいい発言ができなくてもMCが、『梨花ちゃんがいると現場が盛り上がるし楽しい雰囲気になる』と思ってくれるのだそうです。さらに、お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右は、売れない頃から現場に入ると誰よりも大きな声を出すことを自分ルールとしていたそうで、3者に共通する『大きな声』というのがキーワードのようですね」(芸能ライター)

 プロ野球界に目を転じれば、元巨人の中畑清氏はルーキー時代、長嶋茂雄監督の目に留まるよう「絶好調です!」と大声を張り上げベンチでアピールして、試合に起用してもらっていたとか。

 仕事や人間関係に行き詰った方は、一度試してみてはいかがだろう。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング