ナイツ・土屋伸之、草むしりがまさかの事態に!妻が号泣したワケとは?

 お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が11月22日、レギュラーラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)に出演。妻を泣かせてしまった“ある事件”について告白した。

 この日、土屋はオープニングトークの中で相方の塙宣之から「今週は何かありましたか? いろいろ」と振られると、「あのね、うち、ちょっと昨日ショックなことがあって」と切り出し、庭にある駐車スペースの草が伸びていたと語り始めた。いつもは土屋の妻が夏頃に草を刈って短くしていたが、今年は伸ばしっぱなしだったため、土屋は「もう何も言わずに俺が、時間あるときにやっちゃおうと思って。昨日早く帰ってきたから、明るいうちにちょっとやっちゃおうと思って」と草を全部抜いていったという。

 しかし、その後帰宅した妻が「膝から崩れ落ちた」という。その理由は抜いた草を「育てていた」から。妻によると、雨などで土が流れないようにしたり、悪い雑草が生えないようにしたりするために、ハウスメーカーに聞いて最適な草を植え、伸びたら切るという作業をしていたのだとか。

 それを全く知らなかった土屋は切らずに全部抜いてしまったため、妻はショックで泣いてしまったという。土屋によると妻は「見たことのない、絶望的な顔をしてた」といい、反省しきりだった。

 ネット上では土屋の行動について、《使えない夫の典型だな》《あるあるだわ。旦那のよかれは大体間違ってる》《まさか育ててるって思わないもんねぇ。次は聞いてからやったらいいよ》などさまざまな声が集まった。

「話に出た土屋の妻は“鬼嫁”として知られています。結婚する時には『(土屋が)太ったら別居、ハゲたら離婚』と言い渡し、怒りで携帯電話を折られることもしばしば。土屋がテレビで下ネタを言うと怒り出すなど数多くのエピソードが土屋から語られています。その“鬼嫁”が泣き出すほどというのは相当ショックを受けたのでしょう」(芸能記者)

《いい草を根絶やしにwwwこんなん草生えるわwww》といった声もあがっているが、草が抜かれた代わりにネットでは“草が生えた”ようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング