アンミカ、まさかの赤っ恥解答を「しゃべりの勢いでスルーさせる」力技がすごい!

「白って200色あんねん」のポジティブ思考が受け、今やテレビで見ない日はないほど人気のモデル・アンミカ。“立板に水”のようなトークからは知性を感じさせると評判だが、どうやら英語のほうはいまひとつ苦手なようだ。

 11月24日放送の「たとえ発掘バラエティ 後藤&河合はウリふたつ!?」(日本テレビ系)で赤面ものの間違いをして注目を浴びることに。

 靴下が破れて指が出た状態の呼び方が、地方によって違うという話題を取り上げた時のこと。広島県呉市では「ダイヤモンド」と呼ぶのだという。続けて宮城県ではどう呼ばれるのか、アンミカが答えることになった。ヒントは「日の出」。靴下から飛び出した指が日の出のようだから、こう呼ばれているのだという。するとアンミカは矢継ぎ早に「サンセットとか、おめでた。ハローとか、おはようございますとか。あけまして」と解答したのだ。

「ヒントは『日の出』と言っているのに、真っ先に『サンセット』と答えたので、驚きました。説明するまでもなくサンセットは『日没』。おそらくアンミカは『サンライズ』と答えたかったが、言葉が出てこなかったのでしょう」(テレビ誌記者)

 アンミカとは思えない赤っ恥解答だったが、MCのフットボールアワー後藤輝基とA.B.C-Zの河合郁人はこれをスルー。アンミカがしゃべりまくってつっこむスキを与えなかったように見えたと先のテレビ誌記者は言う。

「しゃべりの力技で押し切っていました。アンミカの夫はアメリカ人ですから、英語の間違いはかなり恥ずかしい。絶対にツッコまれたくなかったのでは」

 間違えても気にしない、これこそポジティブ思考か。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング