年収が低い……夫を気遣う“妻の声かけ”3つのパターン

「夫の年収が低い」という問題に対して、夫婦間ではどのようなコミュニケーションが取られているのでしょうか。妻から夫へ次のよう声かけをすることで、夫婦円満に近付けるようですよ。

■「一緒に頑張ろう」

 心の中では「もっと稼いで欲しい」と思ってはいても、実際に夫には「一緒に頑張ろう」と声をかけている妻は多いようです。これなら夫も落ち込まず、プライドが傷付くことも少なく、心強いかもしれませんね。

■「いいよ、これから収入増えるもんね」

 大事なのは、年収の低い夫を受け入れること。そして同時に、将来の夫を信じることです。

■「私がもっと稼ぐから」

 妻のほうが稼いでいる共働き夫婦は多く存在します。こういう妻は、夫にとって逆に心強いかもしれません。とりあえず家計は安泰なので、男性のプライドが傷付いてもそれは仕方がないことでしょう。

 夫の年収が低いという悩みを抱えている人は、これらの声かけをヒントに実践してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング