ロンブー・田村淳、飛行機内で「乗客に直接苦言」が絶賛も「コワい!」という指摘

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が11月30日、飛行機内で遭遇した乗客の言動について自身のツイッターで苦言を呈した。

 それは「飛行機にて、隣の席のおじさんがCAさんに対して、高圧的な口調の人だと、そのフライトはずっと地獄」と書き出され「あまりにも酷いので、CAさんにもっと敬意を持って話せないんですか? って言ってしまった」そうだ。

 この一件に対しSNS上では「横柄な態度を取ることが“恥ずかしいこと”だと認識すべきですね。淳さんが声に出して伝えたこと、結果このようにニュースになる。いいことだと思います」「飲食店でバイトしていた時、クレーマーや高圧的な態度の人多かった。中にはそんな方を注意してくれる方がいて、精神的にほんとに救われました。CAさんも少しは救われたんじゃないかな」「田村さんは素敵です。感動しました。こういう人がいてこそ、社会のルールが浸透するのだと思う」など賛辞の声が多数寄せられた。

「田村の行動に賛同する人は多かったのですが、その一方で『火に油を注ぐことにならないか?』『そのおじさんが暴力的な人だったら怖い』など、飛行機という閉鎖的な空間ゆえの不安を感じた人もいました」(芸能記者)

 田村の行動をきっかけに、接客を受ける側のモラルを考えたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング