2016/08/30 17:59

沢尻エリカの過去の悪態を掘り下げる中山秀征にファンが「しつこい!」と苦言

20160830sawajiri

 8月21日に放送された「シューイチ」(日本テレビ系)の中で、ゲストに招かれた沢尻エリカが、過去に出演した番組での自分の態度の悪さを指摘され、司会の中山秀征に謝罪した。

 事件は9年前、中山が司会を務めていた番組の生放送時に起こったもの。終始不機嫌な顔で、簡単な質問にすら答えなかった沢尻にスタジオは凍りついた。そしてその翌日、沢尻は映画の舞台挨拶で伝説の「別に…」発言をし、世間から大バッシングされることとなった。

 しかし、放送事故とも言われた沢尻の失態は他番組でも取り上げられたことがあり、今回の放送でも中山は何度もしつこく掘り下げたため、沢尻は苦笑い。放送を観た沢尻ファンからは、「ヒデさんの昔の悪態いじりがしつこかった」「誰だって若いうちはトガってた時はあるのに」と、苦言を呈する声も。

 中山と共演したことのある元タレントがこう語る。

「あるバラエティ番組の収録で、スタッフが中山さんに何度も誤ったセリフの指示を出したんです。するとにこやかにしていた中山さんは急に真顔になり、『は? それもう言ったよ』と冷たく言い放ち、まだカメラが回っているのに、『いるんですよねー、こういう間違った指示してくる人!』とチクリ。その後も何度かそのスタッフに向けてネチネチ文句を言っていました。自分の番組に泥を塗られた形になったので、沢尻さんのことも相当恨んでいたのかもしれませんね」

 過去の女王様キャラはどこへやら、今やすっかり丸くなった沢尻だが、中山と共演するたびに過去の事件を持ち出されるのは少し気の毒な気もするが‥‥。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング