対戦企画で肋骨にヒビ…カジサックの“無用な報告”動画に世間からブーイング

 お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太が12月3日、YouTuber・カジサックとして自身のYouTubeチャンネルに登場。撮影中のアクシデントで肋骨にヒビが入ったことを明かした。

 梶原は、セカンドチャンネルに「【大ピンチ】肋骨にヒビが入ってしまいました…」と題した動画をアップすると、冒頭から「肋骨をやってしまいました」と告白。「正直、言うか言わんか、悩みました。何かっていうと、撮影でなったんですね。ちょっといろいろ取っ払って、結果だけ言いますね。“10人ニキ”と戦いました」と負傷に至った経緯を語り始めた。

「10人ニキ」とは、格闘技イベント「BreakingDown」に出演した挑戦者・鈴木大輔を指し、梶原は彼との対戦で肋骨にヒビが入ったとのこと。梶原は、「それは僕的にイヤじゃなくて、盛り上がるんだったらやりたいし、むしろやりたいってなったし、だからやりました」と主張。「だから、10人ニキさんが悪いとか本当にやめてください。全く悪くない。ニキさんは被害者です」と、あくまで現場を盛り上げるための対戦だったという。

 続けて、梶原は「ニキさん、パワーがあるから、パンチがいい感じに入りまして。殴られた瞬間、音が聞こえたの、『ニキッ』って。で、調べたらヒビが入っていたという」と、パンチを受けた際の状況を説明した。

「終始明るいテンションで負傷を振り返り、コメント欄には『笑い話にしちゃうところはさすがカジサック』『無理しないでくださいね』との声があった一方、そもそもケガを公表するかどうか悩んでいたとの発言には、『火付け役が自分だって気付かないのかな。黙ってれば何も起きないのに、何でこうも余計なことを言うかな』『10人ニキさんって人に何も言ってほしくないなら、わざわざ動画化する必要なくいよね?』などのツッコミが。先回りした気遣いではあるものの、梶原が言及しなければ、そもそもの事実を知らずに済んだのでは、と考える人が多かったですね」(テレビ誌ライター)

 空前の格闘技ブームが巻き起こっているYouTube界ではあるが、ケガだけは注意して撮影を行ってほしいものである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング