女優の柴咲コウが12月6日、「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)にゲスト出演。今年、自身の身に起きた仰天ニュースを明かした。
番組MCを務めるKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔から仰天ニュースを聞かれた柴咲は、「しょうもない話なんですけど」と前置きしつつ、地方のロケで泊まりに行った際のエピソードを披露。スタッフとともに車に乗って移動中、山道のカーブが続いている所でスタッフが水を飲もうとしたらこぼしてしまったのだという。柴咲はそのスタッフに「ちゃんと拭きなよ」といってハンカチを差し出したところ、スタッフは絶句。怪訝に思った柴咲がよく見ると渡したのはハンカチではなく、自分のアンダーウェアを差し出していたと明かしたのだ。しかもそれは「結構愛用していた、結構使ってた」ものだったという。藤ヶ谷らから「そもそもなんで?」と聞かれると、柴咲は「泊まりだったので」と荷物の中にハンカチと一緒になっていたため間違えて出してしまったと明かしていた。
ネット上では、《柴咲コウでもよれよれのとか持ってるのね》といった声もあったものの《なんでカバンの中からサッと出てくるんだ?》《渡す時に気付かないのがありえない》《どうやったら間違えるの? 話作ってる?》など疑問の声が続出した。
「柴咲は物持ちがいいことを公言しており、アンダーウェアだけでなく中学生の時に買ったTシャツを15年くらい使ったこともあるとか。ほかにジーンズも10年履き続けた結果、ヒップ部分に穴が開いてしまい、思い切り内側が見えていたことがあったことを明かしています」(芸能記者)
履き込んだアンダーウェアをハンカチと見間違えるとは、物持ちがよすぎるのも考えものか。
(柏原廉)