2016/08/31 17:59

手越祐也だけじゃない!「24時間テレビ」で存在感を印象づけた「4人のNEWS」

20160831news

 毎夏恒例「24時間テレビ」(日本テレビ系)が8月27~28日にかけて放送された。

 今年の番組メインパーソナリティーはジャニーズの人気グループNEWS。前回の2009年以来2回目の司会となるが、現在の4人体制で務めるのは初めてとなった。

 また、番組開始早々、メンバーの小山慶一郎は「いろんなことがありましたけど、一丸となってこの日を迎えることができました。」と挨拶。それが番組パーソナリティーのひとりだった俳優・高畑裕太の逮捕のことなのか、あるいはメンバーの脱退が続いたNEWS自身のことなのかは不明だが、「最後まで走り抜きたいと思います」と宣言したことで、ファンもひとまず胸をなでおろしたようだ。

「すでに撮り終わっていた、『24時間テレビ』内のドラマ『盲目のヨシノリ先生』に高畑容疑者が出演していたことから、ファンは『4人でやる初めての24時間テレビなのに、何してくれるんだ!』と怒り爆発でした。しかしその怒りを収めたのは、高畑の代役を務めた小山だった。強行スケジュールの中とはいえ、小山が出演したことで『むしろ良かった』と思っているファンも少なくありません」(エンタメ誌ライター)

 また、NEWSのメンバーは番組内で放送された「嵐にしやがれ」や「しゃべくり007」のコーナーにも出演した。

「そこで各メンバーがこれまでにない様々なエピソードを披露したことで、NEWSをよく知らない視聴者にも違った印象を残すことができた。これまでは手越祐也が知名度では抜きん出ていましたが、今回の『24時間テレビ』の出演は、グループとして大きな成果を得たと言えるのではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 結成以来、本当にいろいろな壁を乗り越えてきたNEWSだが、たった4人で24時間テレビという国民的な特大番組をやり遂げたことは、大きな自信につながったことは間違いない。一層強まったメンバーの結びつきが今後どのような活躍の場を広げていくのか。これを期に、ファンならずとも見守りたくなったのではないだろうか。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング