手越祐也だけじゃない!「24時間テレビ」で存在感を印象づけた「4人のNEWS」

20160831news

 毎夏恒例「24時間テレビ」(日本テレビ系)が8月27~28日にかけて放送された。

 今年の番組メインパーソナリティーはジャニーズの人気グループNEWS。前回の2009年以来2回目の司会となるが、現在の4人体制で務めるのは初めてとなった。

 また、番組開始早々、メンバーの小山慶一郎は「いろんなことがありましたけど、一丸となってこの日を迎えることができました。」と挨拶。それが番組パーソナリティーのひとりだった俳優・高畑裕太の逮捕のことなのか、あるいはメンバーの脱退が続いたNEWS自身のことなのかは不明だが、「最後まで走り抜きたいと思います」と宣言したことで、ファンもひとまず胸をなでおろしたようだ。

「すでに撮り終わっていた、『24時間テレビ』内のドラマ『盲目のヨシノリ先生』に高畑容疑者が出演していたことから、ファンは『4人でやる初めての24時間テレビなのに、何してくれるんだ!』と怒り爆発でした。しかしその怒りを収めたのは、高畑の代役を務めた小山だった。強行スケジュールの中とはいえ、小山が出演したことで『むしろ良かった』と思っているファンも少なくありません」(エンタメ誌ライター)

 また、NEWSのメンバーは番組内で放送された「嵐にしやがれ」や「しゃべくり007」のコーナーにも出演した。

「そこで各メンバーがこれまでにない様々なエピソードを披露したことで、NEWSをよく知らない視聴者にも違った印象を残すことができた。これまでは手越祐也が知名度では抜きん出ていましたが、今回の『24時間テレビ』の出演は、グループとして大きな成果を得たと言えるのではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 結成以来、本当にいろいろな壁を乗り越えてきたNEWSだが、たった4人で24時間テレビという国民的な特大番組をやり遂げたことは、大きな自信につながったことは間違いない。一層強まったメンバーの結びつきが今後どのような活躍の場を広げていくのか。これを期に、ファンならずとも見守りたくなったのではないだろうか。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング