クロちゃん、芸人たちから続々と飛び出す「実はいい人」エピソード

 12月12日に放送された番組「バリはやッ!ZIP!」(福岡放送)に、お笑いコンビ・ブルーリバーの川原豪介が出演。安田大サーカス・クロちゃんの意外な素顔を明かした。

 番組ではこの日から「クロちゃん、あのね」というコーナーがスタート。これはクロちゃんが高校生の悩みに答える企画で、初回では福岡県内の高校に訪れ、生徒から「緊張して力が発揮できない時、緊張の中で自分の力を発揮するにはどうしたらいいですか?」という相談を受けたクロちゃんは“地に足がついていない”との言葉を引用。「あれって本当らしくて、結構ね、緊張とかするとふわふわっとしちゃうの。オレも結構緊張しいだから」「足のふくらはぎの下あたり、すねかな、パンパンパンってちょっと強めに叩いてあげることによって、脚のほうに意識が行くから、しっかり地面踏んでるのわかるの。そうすることで、緊張がほぐれるんだって」とアドバイスした。

 実際に生徒が実践したところ、その効果に納得。VTRを観ていたスタジオからも感心する声が上がった。

 そんな中、川原は「クロちゃんさん、僕、東京時代とかお世話になったことあるんですけど、相方が病気した時も、本当マジな感じで『なんでも相談してね』ってLINEくれたり」「お正月もクロちゃんスタンプで『あけましておめでとう』って来ますし、すごい優しい方です」とクロちゃんの紳士ぶりを語った。

「クロちゃんの後輩芸人でお笑いコンビ・ワンワンニャンニャンの菊地優志は、2018年に配信された『ROCKT NEWS24』で、彼の義理堅い一面について語っています。菊地はクロちゃんを“情に厚いところがある”として『食事はご馳走してくれますし、テレビの出演の話を僕に振ってくれたり』。舞台に出演してうまくいかなかった時は、クロちゃんみずからが関係者に『後輩がお世話になりました』と電話してくれたり。そんな彼を菊地は『なんか急に“律儀スイッチ” みたいなのが入って、義理を立てるようなことをする』と話していました」(女性誌記者)

 クロちゃんの律儀さは裏方の間でも評判らしく、5月に放送された番組「午前0時の森」(日本テレビ系)では、メイクスタッフによる「誰に対しても対応を変えない姿を見て、テレビでのイメージより印象がよかった。ビルの管理や清掃の方にも気さくに話しかけているところを見ます」との証言も紹介されている。

 意外ないい人ぶりが明かされたクロちゃん。しかし、あまりこの手のエピソードが公開されると彼の“破天荒キャラ”に支障が出るかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング