大丈夫なの?「ファイナルファンタジー16」声優に飛び交う「3度目の不貞」懸念!

 12月13日、テレビゲーム「クライシスコア‐ファイナルファンタジーVII‐ リユニオン」が発売された。今回、同ゲームの公式配信が、一部ユーザーをザワつかせたという。

「本作は人気テレビゲーム『ファイナルファンタジー7』(FF7)の前日譚を描いたアクションRPGです。発売直前となる12日には、同ゲームの声優が出演する公式放送がYouTubeで行われたのですが、ネットで『クラウド(FF7の主人公)の声優を務めた櫻井孝宏がいない!』と話題に。櫻井といえば先日、ラジオ番組共演者との“10年不貞”が週刊誌にスクープされ、世間を騒がせたばかりです。今回発売された『クライシスコア』は、クラウド以外のキャラがメインで活躍する番外編なので、櫻井が呼ばれなかっただけという可能性もあります。しかし、不貞報道のインパクトが強かったためか、ゲームファンからは『不貞騒動が原因で出演を避けた?』と憶測が相次ぐ事態となりました」(ゲームライター)

 そんなFFシリーズは来年6月、ナンバリングタイトルの「ファイナルファンタジー16」が発売される。前作から7年ぶりの新作ということでゲームファンから大きな期待を集める一方、声優の下半身事情を心配する声もあがっているという。

「FF声優といえばFF7の櫻井だけでなく、FF15の主人公声優を務めた鈴木達央も昨年、ファン女性との不貞行為が発覚しネットが大炎上しました。このようにFFシリーズの主人公声優が相次いで不貞問題を起こしていることで、ゲームファンの間では『FF16の主人公はまともであることを願う』『今度の声優の身辺は大丈夫なの?』と不安の声が飛び交っています」(前出・ゲームライター)

 FF16では、主人公の少年期を内田雄馬、青年期を内田夕夜がそれぞれ声優を務める。今度はファンを幻滅させるようなスキャンダルが出なければいいが。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング