時短と効率に!人気「冷凍ミールキット」のオススメ2選

 みなさんは「ミールキット」を使ったことがありますか? 実はこれ、料理の材料とレシピがセットになっていて、「手軽に調理ができる!」と主婦たちに人気なんです。中でも、冷凍された状態で売られている冷凍ミールキットの売上は、ここ数年グングン伸びているそうです。例えば、こんなサービスがありますよ。

■「パッとOisix」

 オイシックス・ラ・大地は、2022年2月から冷凍食品の新サービス「パッとOisix」の販売を開始しました。「海老と野菜のガーリックトマト」「スパイシーポークビーンズ」「チキンとオリーブのバスク風トマト煮」など多数のメニューがあり、ワンステップの調理でメインのおかずが完成してしまうのは驚きます。また、在宅勤務の昼食需要に応えた弁当用のキットは「大戸屋ごはん処」が監修したもので、自宅で大戸屋の味わいが手軽に楽しめるそうですよ。

■「あっ!とごはん」

 ワタミの宅食の「お料理キット」がリニューアルして生まれたこのミールキットのブランドでは、定番メニューの「彩りおうちごはん」と、ちょっと特別な「華やぎおみせごはん」の2つから選べるとか。なんと、調理時間は約15分。まさに、“あっ”という間にごはんの時間にできそうですね。

 今、冷凍ミールキットが売れている理由は、時短と効率が求められているからかもしれません。「料理するのが疲れた……」という人は、一度利用してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング