「女子高生社長」椎木里佳が結婚発表も夫への“上から目線”発言に批判殺到!

 女子高生社長として一躍時の人となった、経営者でインフルエンサーとしても活動する椎木里佳が12月13日、自身のインスタグラムを更新。中学校からの先輩と結婚したことを発表した。

 投稿によると、夫からの提案により苗字は変わらず、夫が婿養子となり共に事業を続けていくそうで、イケメン夫に顔を寄せる椎木の幸せいっぱいな画像が添えられていた。

 しかし、おめでたいはずのこの結婚報告に、ネット上ではなぜか批判コメントが殺到しているという。

「投稿の中で、『中学校からの先輩であり、起業家の後輩』といった、椎木さんから夫に対するマウンティングのような発言が見られたため、一部のネットユーザーから『昔から上から目線だよねこの人』『女子高生社長だった頃は良くテレビに出ていましたが消えましたね』『結局この人は何をした人なんですか?』と、ネガティブなコメントが書き込まれています。椎木さんはもともと発言が炎上しやすく、YouTube動画にはたくさんの低評価がつけられるなどしていたため、一部ネット上にはいまだにアンチが存在しているようです」(週刊誌記者)

「女子高生社長」という経歴が印象的な椎木さんだが、現在はNHK中央放送番組審議会委員に就任するなどの活躍を見せている。批判に負けず、これからも夫婦ともに活躍してもらいたい。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング