美女グラドルまいてぃ、何度もファンに待ち伏せされインスタで注意喚起に賛同の声

 Tの形のアンダーウェア好きの隊長として人気のグラドル・まいてぃが13月19日までに自身のインスタグラムのストーリーズを更新。過激な赤の衣装の画像とともに、大阪での撮影会イベントが満員御礼で終了したことを報告した。

 まいてぃと言えば、艶っぽい衣装を着こなす反面、明るく親しみやすいキャラクターで人気だが、今回の遠征ではその優しさにつけ込んだファンに駅で待ち伏せ被害に遭ってしまったそうだ。

 その後の投稿によると、イベント終了後、駅に以前声をかけてくれた3人組のファンがおり、まいてぃは求められるままサインと写真をしたそうだが、これに対し思うところがあったようで、「あの時たまたま見つけたんだと思って写真とサインもしたけどわざと待ち伏せしてるならダメだよ!ちゃんとイベントとか正式な場所でお願いします!」と、改めて注意喚起をしたのだった。

 これについて、同じような経験をしたことのある女性タレントがこう話す。

「お金を使わずにタレントと関わろうとするファンのことを、私たちは『無銭がっつき』って呼んでいます。私の場合も、会場の外でイベントに参加していないファンの方に待ち伏せされ、今回のまいてぃさんと同じことをされたので、お金を払って写真を撮ってくださってる他のファンの方に申し訳なかったですね。地方イベントの場合、終了日時もネット上で分かってしまっている上、撮影会が終了したことを報告するなどこまめにSNSを更新するファン思いなタレントさんも多いので、それが裏目に出てしまったのでしょう。会場の外や駅のホームで待ち伏せすれば、撮影会に行くことなくツーショット写真やサインをしてもらえると思ったのかもしれませんが、本当に推しのことを思うなら、他のファン同様、イベントや撮影会に行くなどしてお金を使って応援してほしいですね」

 まいてぃによる勇気ある注意喚起により、悪質な待ち伏せファンが減ることを願う。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング