本田望結の初ドライブ動画が物議!芦田愛菜の好感度に勝てないワケとは?

 本田真凜、望結、紗来三姉妹のYouTubeチャンネル〈本田姉妹やで〉が、12月17日に「望結、初運転」とのタイトルで更新。望結が両親を乗せてドライブを楽しむ姿を披露している。

「こんな幸せなことないなあパパ。望結ちゃんに乗せてもらって、寿命が3年ぐらい縮まった」と母親がジョーク交じりに口にすると、「初めて乗せた男の人パパよ」と望結が父親にリップサービスといった和気あいあいの内容だ。

 しかし、必ずしも微笑ましく見る人ばかりではないようだ。

「子役から本田望結を知るファンからは『もう運転免許持ってんの?』『成長は早い!』と驚きの声が。しかしながら、カメラに映る内装の雰囲気から高級車だと容易に判断がつくことから、『金持ち自慢?』と揶揄する声もあがりました。同じく子役から活躍を続ける同い年の芦田愛菜は学業を優先、合間に芸能の仕事をこなしていますが、それでも22年上半期CM起用者数ランキング1位に入る人気。一方で、本田はフィギュアスケートの成績で特に目を引くものがないだけに、芸能とどっちつかずの印象が。ゆえに『お金持ちの家に生まれたかった』といった皮肉めいた声も散見されるのです」(芸能ライター)

 今や、登録者496万人超を誇るYouTubeチャンネルの開設者、オリエンタルラジオの中田敦彦は、YouTubeではお金持ちを堂々アピールすべきと公言している。テレビの視聴者層は中高年層だけに若いYouTuberの金持ち自慢が鼻につくが、若年層が視聴するYouTubeであれば、むしろ憧れの対象になると言うのだ。事実、このドライブ動画も公開から1日で視聴回数14万回に迫る勢いだ。

 本田望結も女優よりYouTuberに転身したほうが成功しそう?

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング