本田望結の初ドライブ動画が物議!芦田愛菜の好感度に勝てないワケとは?

 本田真凜、望結、紗来三姉妹のYouTubeチャンネル〈本田姉妹やで〉が、12月17日に「望結、初運転」とのタイトルで更新。望結が両親を乗せてドライブを楽しむ姿を披露している。

「こんな幸せなことないなあパパ。望結ちゃんに乗せてもらって、寿命が3年ぐらい縮まった」と母親がジョーク交じりに口にすると、「初めて乗せた男の人パパよ」と望結が父親にリップサービスといった和気あいあいの内容だ。

 しかし、必ずしも微笑ましく見る人ばかりではないようだ。

「子役から本田望結を知るファンからは『もう運転免許持ってんの?』『成長は早い!』と驚きの声が。しかしながら、カメラに映る内装の雰囲気から高級車だと容易に判断がつくことから、『金持ち自慢?』と揶揄する声もあがりました。同じく子役から活躍を続ける同い年の芦田愛菜は学業を優先、合間に芸能の仕事をこなしていますが、それでも22年上半期CM起用者数ランキング1位に入る人気。一方で、本田はフィギュアスケートの成績で特に目を引くものがないだけに、芸能とどっちつかずの印象が。ゆえに『お金持ちの家に生まれたかった』といった皮肉めいた声も散見されるのです」(芸能ライター)

 今や、登録者496万人超を誇るYouTubeチャンネルの開設者、オリエンタルラジオの中田敦彦は、YouTubeではお金持ちを堂々アピールすべきと公言している。テレビの視聴者層は中高年層だけに若いYouTuberの金持ち自慢が鼻につくが、若年層が視聴するYouTubeであれば、むしろ憧れの対象になると言うのだ。事実、このドライブ動画も公開から1日で視聴回数14万回に迫る勢いだ。

 本田望結も女優よりYouTuberに転身したほうが成功しそう?

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング