頑固な汚れも落とす!電子レンジの掃除グッズ3選

 そろそろ年末の大掃除の時期が近付いてきましたね。とはいえ、慌ててすべてを行うのではなく、早めに少しずつ始めておきたいものです。そこで、普段は本格的な掃除をせず、頑固な汚れが溜まっている電子レンジから始めてみるのはいかがでしょうか。掃除グッズを3つ紹介します。

■丹羽久「住まいの魔法のスチーム レンチン 電子レンジの洗浄剤」

 耐熱容器に適量を取り、電子レンジに耐熱容器ごと入れて600Wで2分間加熱します。蒸気で汚れが浮き上がるので、すかさず布で汚れを拭き取れば完了! 消臭効果も期待できるから一石二鳥ですよ。

■ボンスター「ボンスターのレンジ用ふきん」

 レンジ用の布巾です。水拭きするだけで、すっきりピカピカになりますよ。電子レンジは洗剤を使用したくない場所なので、水だけで掃除できるのはうれしいですね。この布巾は吸水性がよくしなやかなので、掃除しやすいのもポイントです。

■コパ・コーポレーション「鬼コゲタワシ」

 電子レンジ庫内の焦げつきがどうしても取れないなら、この強度の高いステンレス繊維で編まれた超強力タワシを使ってみましょう。水に濡らしてこするだけで、洗剤を使わずにコゲを落とせます。ちなみに、ゴボウやニンジンなど、野菜の皮むきにも使えますよ。

 電子レンジの掃除が面倒で「汚れがなかなか取れない」と悩んでいるなら、これらのグッズをぜひ使ってみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング