吉岡里帆、「聖夜に人間ドック」の背景にあった驚きの“温活”とは?

 女優の吉岡里帆が、12月19日に東京都現代美術館で開催された「クリスチャン・ディオール 夢のクチュリエ」展プレビューフォトコールに登壇。クリスマスの過ごし方について明かした。

 吉岡は、バスト部分以外は半分透けた素材の大胆な黒のトップスと真っ赤なロングスカート姿で登場。クリスマスの予定について問われ、「クリスマスは毎年人間ドックを受けています」と意外な過ごし方を明かした。その理由は「(クリスマスイブは人間ドックが)いちばん空いているから」なのだとか。

 そんな吉岡が行っている健康法が“温活”だ。

「吉岡は以前出演したラジオ番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』(J-WAVE系)で『ソックスを4枚履いて、お腹まである肌着を履いています』と“冷えとり健康法”について語りました。これは、女優の吉田羊に教わった健康法。2017年に配信された『WITH online』では『仕事でご一緒した女優さんにも、美の秘訣をつい聞いてしまいます。吉田羊さんにうかがった、靴下を4枚履きしてとにかく身体を冷やさない“冷え取り”も実行中。温めることで代謝を上げています』と語っています」(芸能ライター)

 さらに、吉岡が“冷え取り”をするにあたって欠かさないアイテムがあるという。

「2017年の『毎日キレイ』で、体を冷やさないアイテムについて『どんな飲み物、どんな料理にもショウガを入れますね。ショウガはチューブで常に持ち歩いていたいくらいの必須アイテムで、毎日とるようにしています。あと寝る前のホットミルクとか、家には“あったまるシリーズ”がびっしりとそろっています』と語っています」(前出・芸能ライター)

 吉岡は、日清食品 「どん兵衛」のCMに出演していたが、2017年11月には吉岡のアイデアで「日清のどん兵衛 生姜香る 鶏塩あんかけうどん」が発売された。これは鶏塩ベースのあんかけつゆにショウガをきかせた、寒い季節にぴったりの商品として売り出された。

 これからますます寒さが厳しくなる季節。吉岡を見習って「靴下4枚履き」と「ショウガ」で温活をしてみては?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング