吉岡里帆、「聖夜に人間ドック」の背景にあった驚きの“温活”とは?

 女優の吉岡里帆が、12月19日に東京都現代美術館で開催された「クリスチャン・ディオール 夢のクチュリエ」展プレビューフォトコールに登壇。クリスマスの過ごし方について明かした。

 吉岡は、バスト部分以外は半分透けた素材の大胆な黒のトップスと真っ赤なロングスカート姿で登場。クリスマスの予定について問われ、「クリスマスは毎年人間ドックを受けています」と意外な過ごし方を明かした。その理由は「(クリスマスイブは人間ドックが)いちばん空いているから」なのだとか。

 そんな吉岡が行っている健康法が“温活”だ。

「吉岡は以前出演したラジオ番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』(J-WAVE系)で『ソックスを4枚履いて、お腹まである肌着を履いています』と“冷えとり健康法”について語りました。これは、女優の吉田羊に教わった健康法。2017年に配信された『WITH online』では『仕事でご一緒した女優さんにも、美の秘訣をつい聞いてしまいます。吉田羊さんにうかがった、靴下を4枚履きしてとにかく身体を冷やさない“冷え取り”も実行中。温めることで代謝を上げています』と語っています」(芸能ライター)

 さらに、吉岡が“冷え取り”をするにあたって欠かさないアイテムがあるという。

「2017年の『毎日キレイ』で、体を冷やさないアイテムについて『どんな飲み物、どんな料理にもショウガを入れますね。ショウガはチューブで常に持ち歩いていたいくらいの必須アイテムで、毎日とるようにしています。あと寝る前のホットミルクとか、家には“あったまるシリーズ”がびっしりとそろっています』と語っています」(前出・芸能ライター)

 吉岡は、日清食品 「どん兵衛」のCMに出演していたが、2017年11月には吉岡のアイデアで「日清のどん兵衛 生姜香る 鶏塩あんかけうどん」が発売された。これは鶏塩ベースのあんかけつゆにショウガをきかせた、寒い季節にぴったりの商品として売り出された。

 これからますます寒さが厳しくなる季節。吉岡を見習って「靴下4枚履き」と「ショウガ」で温活をしてみては?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング