オズワルド、M‐1決勝7位であの「実力派コンビ」とイメージが被ってきた!?

「オズワルドがさ~、なんだろうなあ、惜しかったな~。天才的にうまいんですよ漫才。ビックリするくらい。走って来たからかな、外から」

 こう話したのは、12月18日に放送された「M‐1グランプリ2022」(テレビ朝日系)で初の審査員に臨んだ山田邦子。放送直後に行われたインタビューの模様が12月20日、YouTubeチャンネル〈デイリースポーツ【公式】〉で披露され、敗者復活からの復活で、4年連続4回目の決勝出場だった実力派コンビ・オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)の決勝大会7位を回顧した。

「天才的な実力派コンビで人気も兼ね備えているといえば、和牛(水田信二、川西賢志郎)がその筆頭格。『M‐1』には15年から5年連続で出場。結果は、6位、準優勝、準優勝、準優勝、4位で、3度も準優勝しているのですが、優勝は1度もナシ。その中で、敗者復活から勝ち上がったのは、16年と19年の2度あり、16年は惜しくも準優勝といった気運の高まりを感じましたが、19年の4位は明らかにトーンダウン。番組直後の反省会で、『たぶん生まれ変わらないと優勝できない』(水田)、『今世では無理やなぁ』(川西)と口にしていました。過去に7位、5位、準優勝で今回が7位のオズワルドにも似た空気を感じますね」(芸能ライター)

 オズワルドが敗者復活戦からの優勝となれば、サンドウィッチマン(07年)、トレンディエンジェル(15年)以来3度目の快挙だったが、「M‐1の女神」は微笑まなかったようだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング