BTS・JIN、兵役入隊で韓国の芸能記者が明かす「あの人気俳優は“免除”で人気凋落の過去」!

 世界的人気アーティストグループ、韓国の「BTS」最年長メンバー・JINが12月13日、兵役に就いた。

 韓国の男性は原則として28歳までに2年間の兵役に就く義務があるが、2021年の法改正で、大衆文化への貢献者に限り30歳まで入隊延期が認められている。

 BTSは10月17日、所属事務所の公式ツイッターでメンバーが順次、兵役を履行することを報告していた。

 同グループは2021年、アメリカ3大音楽祭の一つ「アメリカン・ミュージック・アワード」でアジアの歌手として初めて大賞を受賞。同時に、「デュオ・グループ賞」と「ポップソング賞」も獲得し、偉業の三冠を達成している。

 その経済効果による韓国への貢献度は高いがゆえに、メンバーが兵役に就くことによってグループとしての活動に影響が出るのではないかとの心配もある。

 それでも、兵役に就くのはなぜなのだろうか。韓国の芸能記者に話を聞いた。

「兵役は韓国男性の義務ですから、それを全うするのは当然のことです。また、韓国内では“兵役に就かなければ、男にあらず”といった風潮があります。日本でも大人気となった“ヨン様”ことペ・ヨンジュンは、幼少時のケガにより、兵役を免除されるほど視力が弱かった。しかし、兵役に就かなかったことで“人気者だから免除された”との誤解が生じ、一時、人気が凋落したこともあったほどです」

 ほかのメンバーも順次兵役を履行し、25年頃に7人でグループ活動を再開することを目指しているBTS。その日が来るのを世界中のファンが待っていることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング