演技、歌、楽器…中川大志の多才ぶりに称賛の嵐!「橋本環奈の気持ちがよくわかった」

 世間では今、中川大志の多才ぶりに熱い視線が集まっている。

 12月18日に最終回を迎えたNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、畠山重忠を熱演。第36話での北条義時(小栗旬)と鎧着用のまま取っ組み合いをする「タイマン勝負」は、後世に語り継がれる名シーンだと評されている。実際、放送後にはネット上で「中川が大河の主演となる日が来る」との声が続出したものだった。

 そんな記憶が冷めないうちに、今度は12月3日放送の音楽特番「ベストアーティスト2022」(日本テレビ系)で大好きなゆずとコラボ。歌唱のみならず、生ギターと生ブルースハープも初披露し、「演技だけでなく歌も楽器もできるのか!」と世間を驚かせた。

 さらに、12月14日放送の「FNS歌謡祭 第2夜」(フジテレビ系)には、舞台「歌妖曲~中川大志之丞変化~」で中川が演じている桜木輝彦として登場。往年の西城秀樹を想起させるドラマチックなウエーブヘアのカツラとギラギラに光る派手な衣装を着用し、劇中歌「彼方の景色」を熱唱している。

 10月に橋本環奈との熱愛が発覚しているが、世間からは「これはハシカンの気持ちがよくわかった」「中川大志を好きになるのは当然のことだわ」「中川大志が才能を披露するたびに、橋本環奈も『ちょっと誇らしい気分』を味わっていることだろう」と、中川株が爆上がり状態だ。

「人気者2人の熱愛にブーイングが起きないのは、ひとえに2人が真摯な姿勢で仕事に向き合っていることがわかるから。共演する映画『ブラックナイトパレード』のPRイベントで同席しても無理に関係を隠そうとする様子もなく、双方のファンは微笑ましく感じていたようです」(女性誌記者)

 今の中川の勢いなら、2023年には「橋本環奈の交際相手」の肩書を払拭することができるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング