アンジャッシュ児嶋、YouTube「好評企画」の視聴回数が激減!渡部建の「影響」とは?

 アンジャッシュ・児嶋一哉の大好評だったメイク動画に、視聴回数激減の変化が起きている。

 児嶋のYouTubeチャンネル〈児嶋だよ!〉では、視聴回数トップテンにメイク動画が2本入っている。20年7月23日に公開した、SNSで話題の可愛いメイク方法の1つである地雷系メイクに男ながらも挑戦した動画は311万回超。21年1月4日に公開したBTS風・韓国メンズメイクは237万回超で、いずれも大バズリだった。

 しかしながら、そんな高視聴回数を期待したであろう、中国女子に流行っているという「少女っぽいあどけなさと大人っぽいツヤ感を兼ね備えた」10月3日配信の純欲メイクは8万回。11月28日配信の、韓国で話題になっている「目から口の間を短く見せる」“中顔面短縮メイク”は3万回。さらに、直近の12月20日配信の、韓国の6人組男性アイドルグループ・ASTROのチャ・ウヌになるべく韓国メンズメイクを披露した動画も22日15時の時点で3万6000回ほどに留まっており、前述のBTS風メイク動画と比較すると視聴回数に雲泥の差がある。

「児嶋のYouTubeは、相方・渡部建の動向にいろいろと左右される印象が強く、例えば、、渡部が20年6月に不貞問題を起こしてまもなくYouTubeを開始したことから、当初は同情的な視聴者が多かったんです。一時は登録者数も100万人に達しましたが今春、渡部の芸能活動復帰に伴い、なぜか児嶋にも悪影響が。登録者数は微妙に右肩下がりで、98万人を切っています。一部のコアなファンを除いた一般的な視聴者にとって、アンジャッシュが本来の姿に戻っていくのにつれて、児嶋への興味が薄れたというのが本音でしょう」(ネットウォッチャー)

 登録者100万人に贈られる金の盾が一度は披露されたが、いまだ背景に飾られることはないのも、何だか寂しく映るのだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング