食卓がもっと“ヘルシー&リッチ”になる調理家電3選

「今までと違う美味しさが楽しめる調理家電が欲しい!」と思ったら、次のようなものを選択肢に入れてはいかがでしょうか。普段の料理やドリンクを手軽に美味しく仕上げてくれる“お助け”アイテムとなりますよ。

■ノンフライオーブン・トースター

 唐揚げやフライドポテト、トンカツなどを「もっとヘルシーに楽しみたい!」という場合にオススメなのが、ノンフライ調理ができるオーブンやトースターです。油をたっぷり使う料理の頻度を減らすのではなく、余分な油をカットしながら楽しむことができます。トーストを美味しく焼き上げたりグリル調理をしたりするのにも役立つので、鍋やフライパン、魚焼きグリルで作るのとは一味違う料理を楽しみたい方にピッタリです。

■省スペースに収まる卓上グリル

 大きなホットプレートを出すのは大変だけど、「食卓を囲みながら焼き料理を熱々の状態で楽しみたい!」という願いを叶えてくれるのが、小型の卓上グリルです。お皿感覚で食卓に置くことができる省スペースのものを選べば、毎日の食卓で利用しやすいですよ。キッチンで作った料理を温め続けるときにも、食べる前にその場でちょっと焼きたいときにもうってつけです。

■全自動ミルクフォーマー

「日課のコーヒーをもっとリッチに楽しみたい!」という場合にオススメなのが、きめが細かくふんわりなめらかなフォームミルクを全自動で作ってくれるミルクフォーマ─です。「自分で作ると荒くなってしまう」「カフェで頼むほうがずっと美味しい」といった悩みを抱えている方はぜひ。ココアやスープなどにも活用でき、自宅で楽しむフォーム料理の幅を広げることができますよ。

 ヘルシー思考の方にも極上の美味しさを楽しみたい方にもぴったりなこれらの家電。こだわりたい味やシチュエーションに応じて選んでみてはいかがでしょうか。

(Nao Kiyota)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング