食卓がもっと“ヘルシー&リッチ”になる調理家電3選

「今までと違う美味しさが楽しめる調理家電が欲しい!」と思ったら、次のようなものを選択肢に入れてはいかがでしょうか。普段の料理やドリンクを手軽に美味しく仕上げてくれる“お助け”アイテムとなりますよ。

■ノンフライオーブン・トースター

 唐揚げやフライドポテト、トンカツなどを「もっとヘルシーに楽しみたい!」という場合にオススメなのが、ノンフライ調理ができるオーブンやトースターです。油をたっぷり使う料理の頻度を減らすのではなく、余分な油をカットしながら楽しむことができます。トーストを美味しく焼き上げたりグリル調理をしたりするのにも役立つので、鍋やフライパン、魚焼きグリルで作るのとは一味違う料理を楽しみたい方にピッタリです。

■省スペースに収まる卓上グリル

 大きなホットプレートを出すのは大変だけど、「食卓を囲みながら焼き料理を熱々の状態で楽しみたい!」という願いを叶えてくれるのが、小型の卓上グリルです。お皿感覚で食卓に置くことができる省スペースのものを選べば、毎日の食卓で利用しやすいですよ。キッチンで作った料理を温め続けるときにも、食べる前にその場でちょっと焼きたいときにもうってつけです。

■全自動ミルクフォーマー

「日課のコーヒーをもっとリッチに楽しみたい!」という場合にオススメなのが、きめが細かくふんわりなめらかなフォームミルクを全自動で作ってくれるミルクフォーマ─です。「自分で作ると荒くなってしまう」「カフェで頼むほうがずっと美味しい」といった悩みを抱えている方はぜひ。ココアやスープなどにも活用でき、自宅で楽しむフォーム料理の幅を広げることができますよ。

 ヘルシー思考の方にも極上の美味しさを楽しみたい方にもぴったりなこれらの家電。こだわりたい味やシチュエーションに応じて選んでみてはいかがでしょうか。

(Nao Kiyota)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング