夏帆、「silent」に続き出演の新ドラマで期待される「女も惚れる」演技の秘密!

 12月22日に最終回が放送されたばかりだというのに、もう27日から31日まで再放送が決まったドラマ「silent」(フジテレビ系)。最終回のラストでは、目黒蓮演じる想が、川口春奈演じる紬に「耳打ち」すると、紬はうれし涙を流すも、「想が耳打ちした内容」は視聴者の想像力に委ねられたため、いまだに想が紬に何と言ったのか、ネット上では議論が交わされ消化不良を起こしている人もいるほど。

 一方で、「最終回より第6話がピークだった」「第6話がこのドラマの山場でいちばん泣けた」と指摘する声も。その第6話は、夏帆演じる奈々の心情を描いた心をえぐられるように切ない内容で、「紬より奈々のストーリーのほうが圧倒的に切なくて心にくる」「奈々のかわいさがハンパない。想が奈々より紬を選んだことが不思議」といった声まであがった。特に夏帆が演じた「学生時代の奈々」のかわいらしさはすさまじく、実年齢が31歳とは思えない透明感、わがままな自己主張さえ魅力的に見え、想にかまってもらうためにわざとリュックのチャックを開けたままにしているあざとさ、こちらに向かって投げかける笑顔など、ネット上では「男でなくとも奈々に惚れる」という声が続出。「かわいさの破壊力が核ミサイル級」とする声に反論する人はいなかった。

「夏帆の演技力の高さは2007年公開の主演映画『天然コケッコー』の頃から称賛されていましたが、この『silent』で演じた奈々を見て、誰もがそのことを再確認したと思います。1月からはバカリズム脚本による安藤サクラ主演の新ドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)で、安藤演じる近藤麻美33歳の幼なじみの親友役を木南晴夏とともに演じますから、ここでまた夏帆の魅力にKOされる人が出ると思われます」(女性誌記者)

 安藤、木南だけでなく、黒木華、松坂桃李、染谷将太など、演技達者な役者が勢ぞろいする「ブラッシュアップライフ」。1月スタートドラマの中でも注目度が高いと言われているこの作品で、夏帆はさらに女優としてブラッシュアップされることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング